※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容師の先輩パパの過剰なアドバイスにイライラしています。自分の夫との関係を他人に自慢されるのも違和感を感じています。

先輩ママのアドバイスは受け入れられても先輩パパのアドバイス
?にイラッとくる事ないですか?笑

担当してくれている美容師が昔からの知り合いで先に子供が産まれているんですが、頼んでもないのに身体に障るからと最寄駅まで迎えにきたり(駅の美容院はかなり近いです)、この間自分の奥さんに「何でもない日プレゼントをした」というエピソードを聞いてもないのにされたり、自分が出来る父親、妊婦を理解出来ている男だと思っている感があってちょっと引いてます。笑

また、産まれてくるまでも、産まれた後も何があるか分からないというのは皆んなそうだと思うのですが、私が何気なく「まずは健康に産まれてくれたらそれ以上は望まないね」と話したら「健康じゃなくたっていいじゃん!受け入れられるでしょ?愛情があれば」と言われて、デリケートな時期にコイツ何言い出すんだ?と思っちゃいました🤣

それは夫と話して夫婦間でする話であって、他人の、ましてや出産もしてない男が何を分かったようなことを〜!と😡

私の夫は家事も私の身体のサポートも最優先にやってくれますが、それを周りの女友達に自慢げに話したりしませんし、いい男アピール?がなんだかなぁ、、と思っちゃいますし、奥さんは年上の素敵な方なので、私から見ると奥さんの心が広いんだろうなぁと感じます。

悪気はないんだろうけどもやもや、、、

コメント

私なら美容院変えるかもです💦いくら昔からの知り合いでも嫌です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌になっちゃいますよね😅付き合い方考えます。

• 3月2日
まめ大福

私の印象では
外でそういうアピールする人ほど、家では使えないイメージです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります。笑
    横からすみません🤣🙏

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!!!笑
    多分そう感じてもやもやしました!笑
    奥さんから言われる分にはいい旦那さんだね〜ってなるのに😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう感じますよね😂

• 3月2日
  • まめ大福

まめ大福

ですよね笑

• 3月2日
  • まめ大福

まめ大福

グッドアンサーありがとうございます😊

そうですよね、奥さんから聞くとすんなり受け入れられますね笑

• 3月2日
すくすくママ

わたしもいま行っている美容院の担当が、「おれ育児してますアピール」するのでめんどくさいと思っています。
変えようと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね〜😅他人事だから人にアピールする余裕あるんだなーと思います。
    自分の家の掃除機かけたこと、掃除機毎日かけてるよ!て人に話さないだろって思いますもん。

• 3月2日