※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠17週の初産婦です。お腹が張っていて、立つと違和感があります。横になると痛みは治まりますが、心配です。胎動は普通に感じます。安産祈願に行く予定が、お腹の状態で休むことにしました。

お腹の張りについて
妊娠17週の初産婦です!
お腹の張りについて質問があります。
6週から切迫流産で入院し、すぐに退院しましたが、16週になるまで実家で安静を続けていました✨
そこからは、少しずつ体を動かそうと、週1〜2で数時間の買い物や、外食をしたり、家の中では寝ているのではなく、出来るだけ座っている事を心がけ、猫を飼っているので猫と遊んだり、お皿洗いなどをして過ごしていました。それ以外の家事はしていません。
2日前からアパートに戻り生活をしていますが、荷物の整理や、部屋を掃除機かけたり、軽く掃除をしました。
今までは、たまにお腹の一部分が痛くなったり、全体的にパンパンしているような感覚がありましたが、横になればすぐに治りました。
アパートに戻ってきてからも、お腹に違和感が出たら横になるようにしていますし、横になれば痛みや違和感は治るのですが、立つたびにお腹が張っているような、痛いような、違和感が感じられて、病院に電話したら横になって治るなら大丈夫と言われましたが、心配です。
胎動も普通にあります。明日安産祈願に行く予定でしたが、念の為行かずに休んでいようと思いますが、立つたびにお腹の張り?や違和感を感じた事がある方いらっしゃいますか?😢😢

コメント

yuka_はじめてのママリ🔰

私もかなり早めの時期から張りを敏感に感じてました!トイレに立ち上がる時やたった5分キッチンで作業してるだけで何度もカチカチに張っていました...とにかく無理はせず張り始めたら必ず座るか安静の生活を送ってました🙁張りやすい体質の方もいるみたいですね..お体に気をつけてください😖!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😢
    すぐに張ってしまう方がいらっしゃって少し安心しました💦何もできないですよね💦
    明後日検診もあるので、先生にも相談してみます!ご丁寧にありがとうございました😊

    • 3月2日