※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん .♡*
妊娠・出産

予定日超過で促進剤を使った方の出産までの時間や痛みについて教えてください。みなさんはどうでしたか?

予定日超過で促進剤を使った方にお伺いしたいです!

明後日から誘発分娩の予定です。
促進剤使ってから、どれくらいの時間で出産されましたか?
促進剤使っても個人差があり、1日2日経っても
産まれないということもあると思いますが…。

促進剤を使うと自然よりも激痛だと聞いたことも
あり、体力的な不安と痛みに弱いので心配です(T^T)

みなさんはどうでしたか??

コメント

みい☆★

3人目が、誘発でした!
促進剤使用してから5時間半でした!

確かに、誘発の場合は自然より痛いと言われますが、経験してみてわかったのは、自然だと徐々に痛くなるのが、誘発だと一気に進むからだと思います!痛みはたいして変わらないです^_^

私も痛みにかなり弱いですが、4人も産んでるので、なんとかなりますよ!!!
頑張ってください☆

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    促進剤使って5時間半は早いですね( ^ω^ )!
    みい☆★さんの3人目のお子さんは
    予定日超過ですか??
    4人のお子さんのママ、尊敬します!

    促進剤の同意書に怖いことがたくさん
    書いてあって、不安です(T^T)
    でもママは強しですね!!!
    頑張ります( ˊᵕˋ )!

    • 8月20日
あんぱんまん

私は予定日超過ではありませんでしたが、破水疑惑からの産まれるかもからの入院だったのて、もう促進剤使っちゃう?みたいな感じで微弱陣痛つて事にして促進剤使いました(^ω^)
でも、1日10:00~17:00の間使いましたが子宮口開かず本陣痛まで行かずで、継続or中断で、中断しました(^ω^)
次の日、内診してから促進剤使おうという話になり、内診待ってたら、まさかの破水。
なので、結局1日だけ促進剤して、破水からの普通に出産しました(笑)
先生曰く、促進剤使ったのが破水に繋がったんだろーって言ってました(^ω^)

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    予定日超過じゃなくても、時間かかる
    場合もあるんですね( °д° )!
    やっぱり体質によるものなんでしょうか…
    促進剤が破水に繋がるのは初めて
    聞きました\( ˆ ˆ )/!!
    促進剤がすごく怖くて、できる限り
    1日で産みたい…って思いもあるんですが、
    赤ちゃんのタイミングもありますよね!
    ありがとうございます!

    • 8月20日
deleted user

わたしは予定日6日過ぎて
促進剤使って出産しました( *ˊᵕˋ)ノ
おしるしも前駆陣痛もないまま
朝7:30に点滴しはじめて9:00頃には
生理痛より強い痛みになり、
そこから一気に本陣痛につながり、
11:38に出産しました( ˊᵕˋ )♡
初産だし、今日は生まれないだろうと
先生たちもわたしも思ってましたが
いい意味で期待を裏切りました(笑)
4時間42分という安産でした¨̮♡

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    同じです(T^T)
    今、41w2dなんですが、おしるしもなく
    赤ちゃん下りてはきてるものの、子宮口
    の状態は3週間前と変わってなく…。
    もう産まれたくないのか…と
    泣きそうでした(T^T)

    初産で5時間かかってないのは早いですね!
    1日で産まれないこともあるって言われた
    んですが、私もそれくらいで産めれば…
    って思ってます( ^ω^ )

    • 8月20日
おに

促進剤とバルーン使って出産しました!私は丸2日かかりました!1日目の8時から促進剤始めて、早いうちに3分間隔で陣痛くるものの赤ちゃんおりてこないのでなかなか産まれず…。次の日の夕方にやっと出産しました!
自然の陣痛との痛みの差は人それぞれかなあと思いますが、本当激痛で体力なくなります(;_;)私は前日から飲食禁止だったので余計かなあと思いますが…。あと促進剤使ったからか嘔吐もあり、痛みに耐えながらベッド降りてシーツ替えてもらったり着替えたりするのも大変でした(泣)
痛みも必ずいつかは終わります!がんばって下さいね(;_;)♡

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    2日ですか!!( °д° )
    個人差はやっぱりあるんですね(T^T)
    もともと生理痛も重く、腰痛持ちなんで
    すが、痛みにかなり弱いので不安です(T^T)

    促進剤の副作用、かなり強いんですか?
    同意書には多少の副作用も…とは
    書いてあったんですが、陣痛と吐き気と
    もう恐ろしいです( ; ; )( ; ; )
    でも早く我が子に会いたいです( ^ω^ )

    • 8月20日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    横から失礼します、促進剤の影響で嘔吐とかあるんですか∑(๑º口º๑)!!
    わたし一人目のとき無痛分娩だったのですが、麻酔のせいなのか片方だけ頭痛がしたり身体が熱くなったりしたので、わたしも促進剤などしたら何かしら体調悪くなるタイプかもしれません(⊙⊙)‼
    やはり促進剤って体力かなり使うんですね(´•̥ω•̥`)

    • 8月21日
  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    薬を使うとやっぱり多少の副作用は
    あるんですね( °д° )( °д° )
    緊張しますが、今日これから入院です(T^T)
    促進剤始めるのは明日ですが、
    可愛い我が子に会えることを楽しみに
    頑張ります( ˊᵕˋ )!

    • 8月21日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    これから入院なんですね(*´∇`*)

    私は先ほど診察してきました。
    刺激しとくね❗️とグイグイ子宮口一周押されました😱
    昨日入れた小さいバルーン、うまいこと自然に抜けていたようでいま2〜3㎝子宮口開いてるようです。
    おっきいバルーンは明日だそうです…正直もう待ちきれないので、今日中にしてほしいですが、18日からスポンジ、バルーンいれてるからなのか休ませるんでしょうか…( ´ Д`)トホホ…
    明日のバルーンで陣痛来ればいいのですが、お互い頑張りましょう(๑•̀ω•́)

    • 8月21日
  • おに

    おに

    促進剤の副作用、かなり強いと思います(;_;)少し重い話になりますが、息子出産する前に死産した経験がありバルーンと促進剤で赤ちゃんを出しましたが、その時もかなり嘔吐したので、促進剤の副作用かなあと思ってました。でも他の方のコメント見てると、やっぱり体質によって副作用の強さも変わるような感じですね!
    お二人とももうすぐ出産なんですね!副作用も少なくて済むと良いですが( >_< )どうか母子共に無事に出産出来ますように♡頑張って下さい♡

    • 8月21日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    辛い思いをされたんですね。。。
    死産の場合は出てきてからわかったんですか?促進剤をする前は元気だったんですか?

    明日のバルーンで何とか陣痛きますように😖
    旦那に、促進剤してもらって今日産めばいいんじゃない?と簡単に言われて、ほんとイライラしたしメンタル更に弱ってきました😔

    • 8月21日
  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    副作用のお話を聞くと不安です(T^T)
    私も先生に体質によると言われました。
    明日から緊張と不安ですが頑張ります!

    死産とは辛い経験でしたね( ; ; )
    ロニースコッツさん、もしかすると
    出産日が一緒になるかもしれないですね!
    どうかお互い母子ともに健康で出産を
    迎えられますように( ^ω^ )!!

    • 8月21日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    はい(^ ^)

    無痛分娩の麻酔で、頭痛だったりがあったことは伝えてあるので気をつけてくれるとはおもうのですが、、、
    頑張りましょう👍👍👍

    • 8月21日
咲絢mama♡

私は予定日から1週間経っても陣痛が来なかったので誘発分娩になりました✩︎⡱
私は入院してラミナリアを入れてから4時間後くらいに陣痛が始まりました◡̈⃝︎⋆︎*
促進剤も使いながらでしたが分娩時間は20時間5分で出てきてくれました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    20時間( °д° )!
    おつかれさまでした( ; ; )( ; ; )!
    ラミナリアで4時間で陣痛だったですね!
    病院によっても違うと思いますが、
    促進剤にも個人差あって驚きです( °д° )!!

    • 8月20日
mi

子供ふたりとも促進剤使いました!
一人目は使ってから24時間後くらい、
二人目は2時間後に産まれました。

促進剤入れたからって
すぐ陣痛が来て悶え苦しむわけではありませんから大丈夫ですよ(^^)
一人目は24時間と書きましたが、
陣痛から出産までは8時間くらいでしたし
緊張せずに「もうすぐ会えるね🎵」くらいに楽しみにしてればすぐ会えますよ(^O^)

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    お二人とも促進剤を使われたんですね!
    miさんも予定日超過ですか??


    陣痛きてから8時間、2時間( °д° )
    早いですね( ^ω^ )!!
    確かに緊張してると、身体も固くなって
    赤ちゃんにも伝わってしまうと思うので
    リラックスして楽しみに待とうと
    思います( ˊᵕˋ )♡

    • 8月20日
yuco

1人目は予定日超過&大きめだったので、誘発入院しました。
2日ほどは飲み薬で何事もなくボケーっと過ごし、明日から点滴入れようかというとき(2日目夕方)に破水。
翌朝シャワーを浴びたら一気に陣痛が来て、6時間で生まれました。
激痛だったのかどうかはわかりませんが、出産2時間後にはお昼ご飯ペロッと食べてました(笑)

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    飲み薬の促進剤だったんですね( ^ω^ )
    私は点滴だと言われました( ˊᵕˋ )!
    促進剤から破水に繋がることもやはり
    あるんですね( °д° )

    出産2時間後にお昼完食…すごすぎます!
    周りから、出産後はしばらく動けないし
    痛いし辛いし覚悟しといたほうがいいよ!
    と言われるので恐怖です(T^T)(T^T)

    • 8月20日
えりー

私は予定日を一週間過ぎてバルーンと促進剤を使いました。
1日目 16時バルーン投入
2日目 8:00~17:00促進剤
3日目 8:00~促進剤 13時出産
微弱陣痛が続いて2日目に産まれなかったときは泣いてしまいました。
促進剤不安だと思いますが「もうすぐ会えるねー」とか「二人で一つももう少しだね」とお腹に話しかけました。自然に産みたかったけど、促進剤だと産まれる日が大体決まるので決心もつきます。頑張ってくださいね\(^^)/

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    微弱陣痛が続いたんですね( ; ; )
    私も痛みに弱いので、痛みが続くと
    泣いてしまうと思います( °д° )!
    1日で産まれないと焦りますよね(T^T)

    私も、毎日お腹に話しかけてます!
    もう産まれていいよ〜!
    ママ、頑張るからね〜!と( ^ω^ )
    赤ちゃん、聞いてるっていいますし、
    我が子に会えるのを楽しみにして
    頑張りたいと思います♡

    • 8月20日
deleted user

促進剤の説明って恐いことばっかり言われて不安になりますよね😅
私は予定日5日後に破水、陣痛こないし赤ちゃんも下りてきてない状態から朝9時に促進剤スタートで30分くらいで少し痛いかも→10時にはまぁまぁ痛いから歩けなくなる前に分娩台に移動→10時半には体が震えるくらい痛い→11時半には弱気になるくらい痛い→11時59分にはあっとゆーまに出産。でした(^^;
陣痛が短かったから体力の消耗も少なくて産後がめちゃめちゃ元気でした☆

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    そうですよね( ; ; )
    見てると怖いこと書いてあって(T^T)
    でも促進剤を使うことで、安産に繋がる
    こともあるんだとわかりました( ^ω^ )
    私も安産になるよう、今、いっぱい
    運動してます(*´▽`*)
    安産であることを願います(๑´`๑)♡

    • 8月20日