※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

ゴミ捨てマナーの苦情ってどこに言いますか?10件の集合住宅に住んでい…

ゴミ捨てマナーの苦情ってどこに言いますか?
10件の集合住宅に住んでいます。

ゴミ捨ては当日の朝9時までで、ネットに
レンガで固定しないとカラスが中身を出します。

新築なのでまだ数人ですがマナーが悪く
ネットにも入れない日にちも守らないで
カラスが荒らしまくってます。前日の夜に
出して、私がレンガで固定しても後から
捨てる人がレンガをしてなかったり上に
乗せているだけだったりと我が家のゴミも
荒らされていたりごみ収集の直後から
出している人も居て、余裕のある時はゴミを
掃除しますが‥毎回だと参ってしまいます。

コメント

2児まま

貼り紙とかどうですか?

  • R

    R


    勝手に貼っていいんでしょうか😣
    対処にすごく悩みます。

    • 3月2日
マカロン

管理会社へ連絡するのはどうでしょうか?

ゴミが荒らされるのはだいぶストレスですよねぇ。

  • R

    R


    やはり管理会社ですよね‥
    過去の経験からそういう人って
    言われても人ごとなんですよね‥
    ハズレのおうちです😭

    • 3月2日
  • マカロン

    マカロン

    せめてネットではなく、蓋付きのゴミ入れがあれば…と思いました。
    せっかく新築のお家に気持ちよく住みたいのに今のままでは残念過ぎますよね。
    ゴミが荒れてる頃に1度見に来て貰って改善して欲しいですよね。
    良くなることを祈ってます☆

    • 3月2日
  • R

    R


    そうですよね。主人とも話し、
    明日電話することにしました✨
    ありがとうございました❣️

    • 3月2日
  • R

    R


    こんにちは(^.^)あれから電話をし
    他の方からも苦情が入っていたみたいでダストボックスが設置されることになりました!報告でした😂

    • 3月4日
  • マカロン

    マカロン

    おー良かったです✨
    ご連絡ありがとうございます😊

    • 3月4日