※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

オートミールの好き嫌いや食べ方について相談です。8ヶ月と10ヶ月の時にあげたけど、食いつきが微妙で下痢も。最近はイヤイヤされて、ごはんは食べるけどオートミールは食べない。

離乳食 オートミールって結構好き嫌い分かれたりするものでしょうか??8ヶ月のころ1度あげてあまり食いつき良くなかったのでしばらくあげず、10ヶ月であげてみたら食いつきは微妙だが食べるは食べたけどなぜか下痢してしばらくあげず、今日あげてみたらイヤイヤされました😓主食食べないのよくないなーと思ってごはんチンしてあげたらごはんはパクパク食べました。オートミール嫌いなんでしょうか😓??

コメント

natty

味付してますか?娘はバナナと牛乳を混ぜて焼いたり、お野菜たっぷりの中華粥風にするとパクパク食べます😊私自身オートミール苦手で食べないので、好き嫌いは分かれると思いますー🤣
娘は便秘対策に食べさせてます👶

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!2ヶ月前くらいはミルク粥風にしてあげたのですが微妙な反応で、今日はダシと少しタラ入れてみましたが顔と手をブンブン横に振ってました🤭
    好き嫌い分かれるんですね…おやきはまだ試してないのでやってみます!

• 3月2日
ママリ

うちの子もオートミール好きじゃなかったので、バナナや粉ミルク混ぜて焼いたり、おやきに少し混ぜたりしてあげてました😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    ドロドロ?ネバネバ?した感じが好きじゃないんでしょうかね🤔おやきにはまだ入れたことないのでやってみます!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

うちの子はバナナ混ぜた甘めのが好きだったので、色々試してみて下さい😄

• 3月2日