※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
お仕事

職場復帰予定でいじめられて退職を考えています。他の辞め方の方法を知りたいです。

今育休で4月から職場復帰予定なのですが
そのまま退職したいなと考えています。
理由は独身の頃から働いている場所でその頃から
職場の人にいじめられてたからです。
今はそのいじめてきてた人が店長になっていて
私が産休に入ってからはもう戻ってこなくていいのにとまで
言われてたいたことを人伝えで知り、戻ってからもまた
グチグチ言われたりするのも嫌だからです。
旦那の転勤ややむを得ずの退職とは違った辞め方した方いますか?😔批判いりません。本気で悩んでます。仕事の事を考えると吐き気がします。

コメント

リママ

私、育休いただいて、そのままやめました!
嫌々働いているのも、毎日つらいですし、やめて良いと思います!
それか、少しだけ復帰して、やってみたけど、やっぱり育児と仕事の両立ができません、等の理由で辞めるのはどうでしょう♡?

• ばなな

ばなな

そうなんですね💦
    復帰のこと考えただけで気持ちが落ち込みます。。 リママさんはどういった理由で退職しましたか?😔

• 3月2日
  • リママ

リママ

私は職場が遠すぎて、約2時間かかってたんです。なので、育休に入る前に、復帰の約束はできない旨を伝えていました。
    保育園が決まり、いざ復帰!となったんですが、やっぱり近くにいたいと思い転職しました。

• 3月2日
  • ばなな

ばなな

そうなんですね!💦
    答えてくださりありがとうございます😭

• 3月2日
マロン

育休中に退職したらどうでしょう?私ではないですが育休中に退職を決めた人がいます。精神的なものも病気になりますしそういう理由で働くことが出来ないというのはやむを得ない退職と一緒だと思いますよ。

• ばなな

ばなな

仕事の事を考えると気持ちが落ち込みます。。 退職の方向で考えているのですが、それもまたその店長に報告しなくてはならないのでとてもとても気持ちが引けます…😔

• 3月2日
  • マロン

マロン

私の知り合いも辞めると言うのが嫌だって言っていました。仕事のことを考える時間を少しでも減らすために退職の報告を育休中にしてしまってそのあとはもう考えない!知り合いは辞めてよかったと言っていました。退職報告は億劫かと思いますがこれで終わると思って乗り越えて、。こんなことしか言えませんが御自身の体、心が1番大事ですので無理はしないでくださいね。

• 3月2日
  • ばなな

ばなな

これで終わると思えば楽ですよね、、😔😔 何を言われるかとても怖いですが、はっきり伝えたいと思います😭 ありがとうございます!!

• 3月2日
りぃ

普通に精神的にキツイので辞めさせてもらいます!で辞めたことありますよ😂
店長に言うの気が引けますよね…
でも、その時は辛いかもですが辞めなければずっと辛いです…
頑張って下さい😭

• ばなな

ばなな

私もはっきりと言いたいです。。
    辞めると言った時、あちらの反応はどうでしたか?😞 

• 3月2日

私も育休取得後に退職しています!

もともと妊娠中に辞めたいと思っていましたが、
会社から育休取得率を上げたくて取得実績が欲しいと言われ、
もし子育てに専念したくなったら育休取ってから辞めてもいいよと言われたからです。

とりあえずお金はもらえるし、
育休取るメリットはあるな〜と思って続けました。
たまたま保育園激戦区に住んでいたので、2度延長して手当だけもらい、
退職しています(笑)

こんなこと書いたら批判されそうですが…(笑)
育休は権利ですから!

• ばなな

ばなな

会社からそんな風に言われていたんですね!復帰しなきゃなと思う気持ちもありますが、辛かった時のことを思い出すと、またあの日々が始まるのかと悲しくなります。。 

• 3月2日