※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ坊
子育て・グッズ

育休中の女性が、4月下旬かGW後に仕事を探すか迷っています。市では3ヶ月以内に仕事を見つける必要があります。仕事の求人は4月が多いかもしれないが、GW後の方が呼び出しが多いかもしれないと悩んでいます。

いつからスタートの仕事を探すか悩んでいます💦

派遣会社で育休中で、幸いなことに保育園に受かり
入園説明会に行ってきました!
慣らし保育は最長2週間だそうで4/5スタートです。

派遣会社で育休中なので一から仕事探しになりますが
4月下旬スタートの求人を探すか、GW明けスタートの求人を探すかで悩んでいます😞

最初はお呼び出しとか多いんですかね…?
それならGW明け?
でも求人は4月の方が多いかな…?
とぐるぐる悩んでいます😅

皆さんどうされますか?
または過去にこうしたよ!っていうのがあれば教えてください🙇‍♀️

このコロナの不景気に0歳児がいて、雇ってくれる会社がどれだけあるか分かりませんが( ; ; )

私の市は3ヶ月以内に仕事が決まればOKです!

コメント

りぃ

私なら4月下旬から仕事探して、GW明けのスタートにします!
久しぶりに1人になるし、少しは休みたいなーって気持ちとほんとに最初の頃は呼び出しばっかりです😂

• まぁ坊

まぁ坊

コメントありがとうございます😭

なるほど😳
    1人の時間も欲しいですよね🤣

そしてその間に、お迎えに行って家に帰ってきた時間を想定してそこから家事したらどれくらいかかるとか練習?したいです笑

呼び出しやっぱり多かったですか?💦

• 3月2日
  • りぃ

りぃ

1人の時間とか滅多にないのでいまのうちです!笑

練習大事です!笑笑

週2回とか普通にありました😂
    熱続いて行けない日が続いたりと😂

• 3月2日
  • まぁ坊

まぁ坊

失礼ですが、りぃさんも保育園受かってからお仕事探された経験ありますか?✨

滅多にないですよね🤣

シミュレーション大事ですよね💦
    両立出来るか不安しかないので…笑

最初は慣れないと、ストレスとかで体調も崩しがちになるかもしれないですよね…GW明けはリセットされるとも聞いた事があるので心配ですが😅

• 3月2日
はなはな♫

GW明けくらいならまだ求人はあると思いますよー!

4月は慣らし保育とガラッと変わる生活スタイルに対応する準備期間として過ごしたらどうでしょうか??

私も去年の4月から保育園が決まり、4/15から派遣先も決まっていましたがコロナの影響で保育園が休園になってしまい、6月中旬から慣らし保育、7月から仕事開始でした。
今思うと慣らし保育たくさんできてラッキーだったなと🤗

なのでGW明けからのお仕事探してはどうですかー?

• まぁ坊

まぁ坊

コメントありがとうございます✨

ありますかね?!😭

ガラッと変わる生活スタイル、もうめちゃくちゃ納得です💦
    両立できるかどうか自信なくて不安です🤣💦

コロナの影響大変でしたね…😢
    凄い前向きなママさんで素敵です👏🏻

4月は準備期間と私自身も慣らし期間と思った方が良いですかね笑

• 3月3日
  • はなはな♫

はなはな♫

4月5月は求人多いイメージ(コロナの影響でいつもよりは少ないかもですが)なので、色々探せばお仕事あると思います♪
    うちの会社みたいにコロナでも業績伸ばして募集かけてるところもありますし。

4/15から勤務予定だったのに、保育園休園で仕事に行けず切られるかなと思ってましたが、なんと!7月まで待ってもらえました😭
    (後から聞いたところ、緊急事態宣言が出ていきなりリモートワークになったからみんなも大変だったらしく、逆にリモートに慣れてきた7月からで良かったと言われました)
    今の派遣先には感謝しかないです!

まぁ坊さんも4月は慣らし期間にしましょう 笑

いいお仕事に巡り会えますように❤️

• 3月3日
  • まぁ坊

まぁ坊

派遣会社に聞いた所、やはり1件のお仕事にエントリーされる方が非常に多くなってるそうです😱💦

業績伸ばしてるの凄いですね😳👏🏻✨

なんとー!!素晴らしい話ですね😭
    普通なら私も切られるの覚悟してしまいます💦
    その時子どもさん0歳児でしたか…?

私も慣らし期間にしたいです😭
    保育園に、求職中で『GW明けくらいから仕事スタートしたいんですけどね』と話したら園長先生に『それは遅くないですか?笑』と言われてしまいましたが🤣

私もはなはな♫さんが勤めていらっしゃるような会社があるといいのですが…😢
    一応大手の派遣会社なんですけどね💦

• 3月3日
  • はなはな♫

はなはな♫

そうなんですね😭
    早めに面接してGW明けくらいから決まるといいですね!

去年の4月入園、1歳児クラスでした。
    激戦区で奇跡的に受かって急いで仕事探しました 笑
    産休前に働いていた派遣先からもオファーを頂いて、戻る事も視野に入れて就職活動しましたよ✨

園長先生…😓😓😓
    そんなことは気にせずスルーしましょう!

私も大手(リクルート)です♪

• 3月3日
  • まぁ坊

まぁ坊

コメント続けてくださってありがとうございます!✨

慣らし保育中に面接出来たら良いんですけどね🙏🏻💦
    そうしたら実質預かってもらってる間に面接行けるので…!

そうなんですね😊
    私も激戦区で奇跡的に受かりました🤣(0歳児での申し込みだったからまだマシだったのかもしれません)
    オファー頂けるの凄い!よっぽど信頼されてるんですね🥺✨

私は前の職場が初めての派遣でしたが、営業事務3部門掛け持ちで事務は私しかおらず、残業ももちろんしないと終わりませんでしたし、まぁ大変でした😂
    (元々2部門掛け持ちが、途中で社員さんが辞める事になり、人はいれず私が対応する事に😇周りからは派遣なのに仕事量多くない?と驚かれました)

私が出産を機に辞めた後は、コロナで業績悪くて事務いれてないみたいで(どうやって事務仕事回してるのか不思議)営業マン1人に戻ってきてくれたら嬉しいけどなとは言われていますが…

今はもうその職場が少し遠いのと、子どもがいる中でこの仕事量は厳しいなと思っています😅
    残業もしにくいですし、休みがちになっても代わりに誰も仕事してくれないので笑

3ヶ月以内に仕事決まればOKなので本来6月でも問題ないくらいなんですけどね笑
    保育園としては働いてるママの子を預ける前提なので少しでも早く働いて欲しいんですかね💦

私はテンプスタッフです!
    ここしか登録していませんがリクルートも気になっていました✨
    派遣は複数の会社に登録してる人が多いと思うので、テンプしか登録していないのはあんまり良くないかもしれませんが…
    リクルート良いですか?😊

• 3月3日
  • まぁ坊

まぁ坊

気づけば長文になってました😱
    すみません🙏🏻💦

• 3月3日
  • はなはな♫

はなはな♫

テンプなんですね!
    前の職場にいた時に法改正で上限3年が決まり、次の仕事を探していた派遣の人が「やっぱリクルートは仕事数多いから登録しようかな」と言っていたのを思い出しましたー。
    何社か登録してお仕事探すのもアリかと♡
    私はリクルートしかわかりませんが、福利厚生もしっかりしてるし、派遣先での評判もなかなか良いです。

そして、私も同じ営業事務です🤗
    去年仕事を探していた時に、前職を生かしたい(特に際立った資格もないので💦)と思い、同じ営業事務で仕事探しましたよ!
    今の会社の面接の時に前職の事を結構聞かれたので猛アピールしました 笑
    事務系は確かに人気ですが、営業事務とかなら経験を生かせるのでお仕事決まりやすいかもですね!(嫌でなければ)

昨日上司と面談があったのですが、なんと私が希望するなら直雇用(まずは準社員から)へ推薦したいと声をかけて頂きました😭💕
    今年か来年かわかりませんが、直雇用目指して頑張ることにしましたよー🙌

• 3月4日
  • まぁ坊

まぁ坊

リクルートも仕事数多いんですね!
    確かに福利厚生もしっかりしてるイメージです😊
    テンプも不満はないくらい福利厚生しっかりしています🙏🏻
    が、リクルートの求人も見てみようと思います!🙇‍♀️✨

営業事務って残業ありません?🥲
    猛アピール凄い👏🏻✨
    後は総務、人事補佐も経験はあります🤔

すごーい!!( ; ; )
    良かったですね!!
    このご時世にその声かけは嬉しいですし励みになりますね😭
    私も派遣の前は長い事正社員だったので正社員への憧れはまだあります笑

• 3月4日