※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童表には、娘の短所やよい習慣、育てる際の注意点、周囲の環境などを記入する欄があります。例えば、食後の口周りのケアや娘の性格などを記入すると良いでしょう。

お受験とかある幼稚園ではないのですが、提出予定の児童表をいざ書こうと思うと何を書けばいいか悩んでしまいます。

娘は食後口周りがかぶれることがあるので毎食後、手と口周りを軽く水で流すのですがどこかに書いておくべきですか?

・短所
(長所は、誰にでも挨拶する、好奇心旺盛と書きました。)
・よい習慣
・育てるのに特に注意したこと
・周囲の環境

を書く欄があるのですが、例えばどのような事を書くといいか参考にさせて下さい。

コメント

ママリ

食後のことは児童票に書くことでもないかなと思います🌟
先生が決まってから伝えることというか…でも3歳なら自分でできますかね🤔

育てるのに注意したことは、たとえば挨拶のこととか言葉遣い、食事の時のこととかで
周囲の環境は祖父母が近くにいるとかそういうことかなと思います🌟

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです😊
    一応自分で流すことはできます💡

    教育方針とか特に注意したことをふり返ると、外出時でのルールとか他の人に迷惑をかけないって事ばかり厳しく言ってたな~💦と思って😣
    参考にさせてもらいます😌

    • 3月2日