※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が母乳を遊び飲みし、吸い力が弱い。母乳量が少なく、ミルクを一気に飲む。完母経験の違いで悩んでいます。

生後4ヶ月、混合育児で育ててます。最近息子の母乳の遊び飲みや、吸う力が弱かったり。。。
体重は中間、身長は少し高めです。

日中の母乳量も少ない?気もしますし抱っこ紐での寝かしつけの時もチュパチュパ音を立ててる時もあります。

ただ、お腹空いたと泣いたりはそこまでありません。

足りないかな?とミルクを足すと一気に飲み干します。

同じ境遇な方いますか?
1人目は吸い付きもよくおっぱい大好きだったので完母で、ムッチムチでした。
飲み過ぎなのかと悩んだくらいなのに

2人目は母乳がでてないのかな、たりてないのかな、
ミルクの方がいいのかな?

など悩みが尽きません。

コメント

うちの子もそんな感じです😊
母乳でてる??って感じなので、1日2.3回ミルク足してます😊
そうするとミルク一気飲みしてます🤣
母乳外来行きましたが、体重もそれなりにあるし、いいとのことだったので、ゆるーくミルク足してます😊
私も3人目にしてこんなに悩むと思わず😅
里帰りしてないからか母乳量も少ない気がして😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、本人が欲しいと泣いてるわけでもないし、機嫌も良くお昼寝もして夜もよく寝るのでいいのかなぁと今のコメント読んで感じました。。

離乳食も始まってくるし、あまりにもおしっこしてないとかだったら、ミルク足したりゆるーくやってみます!

ありがとうございました😊

• 3月2日