※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

28週の妊婦です。歯の根幹治療中で痛みがある。赤ちゃんに影響がないか心配。治療が続くのでストレス。同じ経験の方いますか?

28週です。さっき根幹治療してきて薬がしみるのか痛い😭
段々と痛み治るよと言われましたが痛い。。。
歯医者の治療も赤ちゃんに負担ならないか毎回心配なのに
まだあと3回は治療かかるし、痛みも赤ちゃんにストレス
伝わらないか心配だし😭
妊娠後期にあたしみたいに歯の治療に通った方いますか?
根幹治療した方いますか?

コメント

ママリ

妊娠後期にしました😭!!
最初は痛かったですが段々ましになりました😢💔
仰向けでの治療、お腹が苦しくてしんどかったです(;_;)

  • にこにこ

    にこにこ

    後期に神経ぬきましたか!?
    治療した日痛かったですか😭?
    あたし今痛くてつらいです。。😢
    痛みも神経触るし薬入れるから
    仕方ないけど落ち着くからって
    言われましたが、痛い😭
    仰向け確かにしんどくなってきました😭

    • 3月2日
🫧

私も今日から8ヶ月入ってなかなかえぐい虫歯があってビビって行けずにいます😭😭
早めに行かなきゃと思いつつ、、質問の回答になってなくてすみません😭😭

  • にこにこ

    にこにこ

    早めに行くほうがいいなと私はこの
    根管治療をし始めて思いました😭
    痛みはちょくちょくあったのに
    びびっていかなかったら痛すぎて
    結局歯医者🦷そして神経ぬかないと
    どうしようもないと言われて
    治療を😢

    • 3月2日
  • 🫧

    🫧

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね😰💧私も多分根管治療になると思います、、神経抜くの痛かったですか??😭😭

    • 3月2日
  • にこにこ

    にこにこ

    妊娠中とゆうこともあり、細かく治療していくため、今日で神経抜けきったのかわからないですが
    治療中は麻酔で痛みはないんですが
    治療後、今ジンジン痛いです😢
    カロナールの粉を処方されました💦
    でも虫歯悪化して痛いまま出産するのもつらいし、治療頑張るならまだ8ヶ月の今しかないかなと思って🥺
    もっとお腹出てきたらきっとしんどいと思うので😭😭

    • 3月2日
  • 🫧

    🫧

    そうなんですね😭😭
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭💓勇気出して歯医者予約してみます!!お互い出産まで頑張りましょうね😭😭

    • 3月2日
  • にこにこ

    にこにこ

    早めのが、もしかしたらあたしみたいに神経抜かずに済むかもしれません😢✨
    どっちにしても虫歯は痛い思いしますし、頑張って乗り越えて
    可愛い赤ちゃん産みましょう😣💓💓

    • 3月2日
mimi

1人目妊娠中から、休み休みで今も根管治療してます🤣
1人目の時は生まれる2週間前まで治療してましたが、元気な子が生まれたので大丈夫ですよ😉

  • にこにこ

    にこにこ

    大丈夫でしたか🥺!?
    神経触るから毎回麻酔だし
    治療後は痛みもともなうし、なかなか通わないと終わらない治療で
    結構メンタルやられてます😭
    赤ちゃんに負担かからないか心配だったので安心しました🥺

    • 3月2日