※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
ココロ・悩み

親が卒園式に来たいが、別の子の面倒もある。義両親にもお願いしている状況で、どう対応すべきか悩んでいます。

どなたか聞いて下さい·····

今月末に上の子の卒園式があります。園のご好意でこのご時世ながらも夫婦2人参加出来ることになりました。
一番下の子は連れてくと大変かな、と思ったので義両親が式の間ウチで見てくれることになりました。
そう段取りしてたんですが、急に私の親がどうしても孫の卒園式を見たい!と言い出し、仕事の休みやら飛行機(沖縄から来る)を手配しようとしてて·····。
正直、このご時世、私としては来るのを遠慮して欲しいと思って遠回しに「来てもどうせ式は参加出来ないよ?」と言うものの、「〇〇(下の子)を家で見てるから♪」の一点張り。「コロナもあるでしょ!」と言うと「大丈夫!」の一点張り·····。「もう義両親にお願いしてるんだけど!」と言うと「お母さんも一緒に見る!」と言い張り💧かと言っても、私も2年会ってないので会いたい気持ちも少しはあるんです。でも皆の事を考えると心から「おいで」と言えなくて💧そして何より義両親にもその日に下の子を見てもらうお願いもしてる状態で今更なんと言えば·····💧

どうしたらいいのでしょうか?💦
もう考えすぎて疲れました·····(笑)

コメント

マイマイ

入学の時に見てもらうとかはダメですかね?

さすがに、卒園式は義両親も含めて段取りしてるし、このご時世ですし。

入学の時もコロナは変わらないかもしれませんが。

前もってお母さんが来るって事で段取りして、義両親も巻き込まなくてすみそうですが。

• ろーず♡

ろーず♡

コメントありがとうございます!それが、「入学式にも行く!」と言ってるんです💧危機感がない!?のか、慣れたのかわかりませんが「大丈夫」と。もう一度今日強めに言ってみます。

• 3月2日
  • マイマイ

マイマイ

!!
    2つともなんですね!
    お母さん、ずっと会えてないから爆発しちゃったのでしょうね。
    そーですね。お母さんが移動もあるし感染リスク高まるから、やっぱり強めに言って我慢して貰うしかないですよね。

• 3月2日
じゅうじ

ご卒園おめでとうございます!
お母様もしばらくお孫さんに会えてなくて寂しいのでしょうが、遠慮したい、じゃなくてはっきりと迷惑だから来ないでと伝えないと分からないんだと思います。
移動にかかる不安が大きいこと、義両親の手助けでどうにかなることを言って、孫を危険に晒して娘(ろーずさん)の苦労を増やさないでって、伝えましょう。

• ろーず♡

ろーず♡

コメントありがとうございます!そうします。

• 3月2日

県外からわざわざ来るなら私なら断ります💧

• ろーず♡

ろーず♡

コメントありがとうございます!そうします。

• 3月2日