※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
妊娠・出産

切迫早産体質で3人目妊娠中。シロッカー手術は必要?子宮頸管も問題なし。必要性は?

3人目妊娠中です
一人目37週出産、二人目36週出産で、切迫早産体質と言われています。昨日検診に行ったら、急にシロッカー手術する?と言われました。任意です。する必要あるのでしょうか?
看護婦さんは、人それぞれやからしても切迫早産で入院する人はもちろんおるよ、その人によると言われました
今のところ子宮頸管も短くないし、何の問題もなさそうです。
する必要、あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シロッカーをしたからと言って早産やら切迫を防げるとは限らないので、
手術したところから細菌が感染したら意味ないし、陣痛が来たら、縛ったところから裂けてしまうので、
なんとも言えないです。
私も1人目は25週から35週まで入院、
2人目は22週から34週までに入院しましたが、
次は縛るのかという話したら、
私は妊娠すると細菌が入りやすく、
なるので、縛らない方がいいと言われました

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

コメントありがとうございます!
    私は一人目は何の問題もなく、二人目は32週目から入退院を繰り返して、結局破水して36週2日で出産になりました。一人目はそれまで何もなかったので切迫早産ではなかった気がします。今も頸管の長さは保たれてるのに、なぜしなければいけないのか不思議です。私もカンジダに最近なって、昨日もまだ残ってるねと言われました。予定通り行けば火曜手術です。大丈夫じゃない気がします…😢😢😢

• 3月2日
ぺたろん

切迫の方はする人いますね🥺
私も昨日、別件でシロッカーのこと聞いたら22週前に頸管無力症とかだと適応みたいなことは言われました😅

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

コメントありがとうございます!
    特に頸管も短くないのに、前回が切迫早産だったことから勧められました。カンジダに最近なっていたので、菌が入ってしまわないか心配です😭

• 3月2日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうなんですね😂そしたら感染怖いですね💦
    ちなみに差し支えなければお伺いしたいのですが、何で子宮頸管が短くないけど切迫早産の診断がついたんですか?
    私も子宮頸管は問題なく、切迫とも言われてませんでしたが32週で急に破水して33週の早産だったんです😅

• 3月2日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

一人目は、お腹が張って胎動感じにくかったので36週4日で病院に行ったら、2日ほど入院になり、退院する?もう産む?と聞かれ、37週入っていたのでもう産むと言ったら、産む前の診断書が二日間だけ切迫早産と書かれていました💦
    今回はまだ診断されていませんが、どうせなるだろうとのことです。。😂

• 3月2日