※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
お金・保険

源泉徴収票がない場合、給料明細で代用できますか?

会社からもらったわたしの源泉徴収はたしか処分してしまいました。
旦那の確定申告時にわたしの源泉徴収票が必要とのことなんですが、源泉徴収票ない場合は一年分の給料明細でもいいのでしょうか?

コメント

ちひろ

多分ですが、源泉は再発行してもらえると思いますよ!😳
わたしも、紛失してしまったときに会社に問い合わせて、再発行して送ってもらいました😅

ちまこーい

再発行出来るので再発行してもらう事になると思います💦

ママリ

再発行してもらうといいと思います😊
もしくは課税証明書を役所から取得するとか。
もう3月になりましたし、
そろそろもらえると思うのですが。。。

あづ

職場に連絡して再発行してもらうしかないかなと😅
給料明細ではだめだと思います😥

ゆか

私も無くて給与明細出したことありますが、ダメでした😅
公的な書類じゃないからですかね…