※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
住まい

ご近所問題悩んでいます。私は、一軒家に住んでいてお隣さんは老夫婦で…

ご近所問題悩んでいます。
私は、一軒家に住んでいてお隣さんは老夫婦です。
会うと挨拶したり、子供に声をかけてくれたりと良い人ではありますが…
娘が産まれた4年前は、手編みのルームシューズやベスト、おもちゃやお菓子を頻繁に頂いたりしたり、娘と庭で遊んでいるとお隣さんも出てきて趣味のカメラで写真を撮り始めたり、抱っこさせてと言われたり
私がお隣さんにストレスを感じて無理になり旦那にお願いして「頂き物とか申し訳ないからもう結構です。」と伝えてもらって暫くは何もなかったのでずが、また最近保育園の迎えから車で帰ってくるとミスドを持った老夫婦が車の前に「○○ちゃんおいで~」とミスド頂きました。
その場で断るべきなんでしょうか?
私はもうできれば関わりたくないです。
明日は娘の誕生日なんですが、昨日も保育園から帰ってきたらケンタッキーと雛あられと小さなお手紙を頂きました。
どうやったらどう伝えたらいいかわかりません。

コメント

mi_まま

お気持ちだけで充分ですから、お気遣いは結構ですとその都度ハッキリ伝えるしかないですね😂
それか、何かくれようとした時に以前も言いましたが本当に大丈夫ですので、、と断固受け取らないとか。
年寄りって、人にあげるのが嬉しいんですよね😅