※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいとミルクを混合して飲んでいるが、ゲップが出ず、吐いてしまうことが悩み。抱っこすると泣くため、寝かしつけが大変。甘やかしすぎたのか、対策が知りたい。

生後1ヶ月になりました。
おっぱいとミルクの混合なのですが、おっぱいの時はずーっとくっついて飲んでいます。
少しずつですが飲んでいるので、終わる頃にはけぷけぷしてしまっています。
ゲップもそんなに出なくて、その後ミルクも飲むと残したり飲みきってもまぁまぁ吐いてしまったりで…どうしたらいいか分かりません。
私が抱っこするとおっぱいがもらえると思って泣くので、ホントは抱っこで寝かせたいのに声が枯れる程なくのであげざるを得なくなってしまいます…。
夜の寝かしつけの時は添い乳も長々かかってしまう時もあります。
私が甘やかしたのがダメなんでしょうか?
何か落ち込んでしまいます。
何か対策はないものなのでしょうか。

コメント

メメ

2人育ててみて、これって性格なのかな?と思ってます。
上の子はおっぱい飲みながら寝るのが好きで、ウトウトしたところでおっぱい離しても欲しがって起きて泣くって感じでした。
添い乳も大好きだったし。
下の子はある程度飲んだら口を離すし、ウトウトしたら離して抱っこしながらトントンで爆睡します。
添い乳は嫌いみたいで、抱っこでしっかり飲ませた方が直ぐに寝ます。
なので主さんの娘さんはうちの上の子と同じタイプなのかも😃
甘やかしたとか、そう言うのじゃないと思います。
まだ1ヶ月ですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格…甘えん坊になんでしょうかね😅

• 3月2日
  • メメ

メメ

少なくともうちの上の子はめちゃくちゃ甘えん坊です🤣
    でも凄く優しくて、男の子ですがそんなに激しくもない良い子ですよ☺️
    でも主さんのとこは娘さんとのことなので、割と早くしっかりしちゃうかもですよ💗

• 3月2日
ミッフィー

おしゃぶりしたことありますか?😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはさせたくないんです。
    あまり癖にしてほしくなくて…。

• 3月2日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね💦
    うちも上の方のお子さんと同じなんですが、娘はいつまででも吸ってたいタイプで、おっぱいから離れるとすぐ泣いて欲しがる子でした😅
    添い乳して寝たと思って辞めたらすぐ起きて泣いてました(笑)
    でも下の子はおなかいっぱいになったら自分から口離して勝手に爆睡してくれます😂
    その子その子で全然違うので、育て方がどうとかいうのじゃないと思います🤗

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    里帰りで実家にいるのですが、母親からの何の気なしの「この子は何でこうなんだろうね」って言う言葉で色々悩んでしまうんです。
    質問した内容も言われたことなんです。
    母親的にはただの疑問で深い意味がないのは分かるんですが、私だって手探りで不安だらけで正解なんてない中で育児してるのに…って落ち込んでしまって…
    そんなこと言われたって分からないし、うちの子が変みたいに思ってしまうじゃないか!とキレたくなってしまいます。

• 3月2日
ぽん

完母です。同じように抱っこするとおっぱいもらえると思うのか嬉しそうに口開けてきます。寝るまで咥えておきたいみたいで、眠い時に母乳がですぎると泣いて怒るし口から離すと目がパチっと開いてまた口開けてきます🤣ゲップも出る時と出ない時あってけっこう吐きますが、寝ている途中で口パクパクしておえーって顔もします。苦しそうで相談もしましたが、赤ちゃんはまだお腹いっぱいなの分からないし、吐いてもあんまり気にしなくていいと言われたので気にしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しそうにするのは羨ましいですね。
    うちの子はくれないからと泣きながら猫パンチしてきます。
    爪も中々切れないから伸びて首引っ掛かれて痛いし😿

• 3月2日
  • ぽん

ぽん

猫パンチですか。なかなか激しいですね😂
    でも息子も嬉しそうに笑顔になったりするのは最近なのでもう少ししたら表情豊かになるかもしれないですね!
    爪は確かに切るの大変ですよね。私は顔に引っ掻き傷出来るのが気になってミトンをつけてます💦

• 3月2日