※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

美容師さん、ヘアカラーに詳しい方もしくはご経験ある方コメントお待ち…

美容師さん、ヘアカラーに詳しい方もしくはご経験ある方コメントお待ちしております!

年末に美容院でインナーカラーにして貰ったのですが、色落ちしてしまったので3週間前にエンシェールズのカラーバターで、ブリーチしてあるインナー部分をセルフで染めました。
インナーカラー に飽きたので美容院へ行きたいのですが、まだカラーバターの色が残った状態でも髪色を変える事は可能なのでしょうか?
ちなみにインナー部分はピンクです。

コメント

ゆ

美容師です🙋‍♀️
カラーバターの残留がピンクってことですか?
やりたい色にもよります。
真逆の色の場合ブリーチもう一度した方が綺麗に発色します😊
ちなみに、やりたい色は何色ですか?

• ママリ

ママリ

はい、残留がピンクになります!
    次は全体をグレージュにしたいです。
    ちなみに、インナーカラーにする前は全頭ブリーチ→ヘアカラーでピンクに染めていたのですが、インナーカラーにする為上の部分はほぼ黒に近い暗めのブラウンでカラーしてもらいました。今は色落ちして結構明るくなってますが…
    それでも綺麗に染まりますかね…😓?

• 3月2日
  • ゆ

グレージュにしたい場合ピンクの残り具合にもよりますが、綺麗に発色させるにはわたしならもう一度ブリーチをお勧めすると思います😔
    表面もグレージュにしたいのですか?
    そちらも抜け具合によります😄
    明るめのグレージュの場合かなり抜けていれば可能ですが、抜け具合はそこまでだったら暗めのグレージュを勧められるかもしれないですね🤔

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

表面もグレージュにしたいです!
    表面は11,12トーン位の明るさまでは抜けてるかなあと思います。
    暗めのグレージュにしたいので問題なさそうですかね🤔💦
    ブリーチでインナーのピンクを落として、全体をグレージュでカラーする感じでしょうか?
    カラーしてしばらくするとインナーと表面に明るさの差が出たりしますか??
    質問多くすみません🙇‍♀️

• 3月3日
  • ゆ

11.12トーンまで抜けてて暗めならいけると思います😊
    全体ブリーチにしてインナーとの差をなくすイメージですか?
    ブリーチの回数が違えばインナー部分は表面より先に明るくなる可能性はあります!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

インナーとの差を無くしたいなぁと思ってます💦
    やはり表面より先に明るくなってしまうのは仕方ないですよね😣

たくさん質問に答えて頂きありがとうございました‼️
    すごく参考になりました✨

• 3月3日