※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳すぎても朝寝は続くことがあります。朝寝が続く場合も、子供が必要な睡眠を取れているなら問題ありません。

1歳すぎたら朝寝ってなくなりますか?

今月末で1歳になる娘がいますが、まだ朝寝があります。私は、寝たいなら寝かせておこうという考えなのですが、ネットでは、徐々に朝寝をなくしていきましょう。と見掛けたので、みなさんどうなのかな?と思って🤔🍀

ちなみに朝寝は30分から1時間、昼寝は1時間程です。
夜は11時間ぶっ通しで寝てます。

コメント

ママリ

私は寝たいならどうぞーって寝かせてましたが、だんだん体力付いて寝なくなりました😅

  • ままり

    ままり


    1歳も過ぎるとどんどん体力付きますもんね💪🌟

    睡眠のリズムは子ども次第なので、自然に任せてOKですね😊

    • 3月2日
めろちゃん

7時〜8時台に寝ていたのがなくなり10時から11時に2時間くらい寝るようになりました🤣

  • ままり

    ままり


    寝る時間がズレたんですね🐣

    もう朝寝しちゃダメだよ!ってことはストレスになるだろうし、娘に任せて過ごしてみます🙏✨

    • 3月2日
里帰り初マタ

保育園では、朝寝なしで、お昼寝が2時間半〜3時間くらいしてました!

  • ままり

    ままり


    そうだったんですね🙆🏻
    お昼寝にそれだけ寝てくれるとママの時間が作れそうです✨

    • 3月2日