※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ファッション・コスメ

美容師さんにお聞きします‼︎毎回希望が伝わらなくて辛いです。笑画像も…

美容師さんにお聞きします‼︎

毎回希望が伝わらなくて辛いです。笑
画像も見せてるのに仕上がりが思ってるのと違うんです。
顔とか骨格の問題なのでしょうか?泣

今回はロングだったところから、「髪を短くします、ショートくらいでもいいくらい」と言って、どんな感じにしますか?イメージありますか?と聞かれたので、「さっき画像取りました」と言って画像を見せました。
けっこう髪色も明るいウルフぽいショートです。
色はどうしますか?と聞かれたので「明るくしたいです」と言って美容室さんとこのあたりの髪色にしましょうか〜的に話し合って決めました。

結果、ウルフっぽくカット自体は上手だったんですが私が想定していたより髪も長く、髪色も暗かったんです。光に当たったら明るくなる黒な感じです。
私はショートにするならタイプ的に幼いおばさん的なもさい感じになると思ってたのでもっと明るくしたいて思っていたのにー。

その場でもっと明るくしてくださいとか言っていいものなんですか?
まだ一週間内ですけど、やっぱりもっと明るくしたいですて言って迷惑じゃないですか?
今後どう希望を伝えればいいでしょうか?
というかやはり技術の問題じゃなくてそちらの容姿の問題ですーと思う事はありますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

顔、骨格、髪質、技量全て関係してきます😂
その場で染め直しを伝えられた場合は傷みにご了承いただければその日にでも染め直ししてます!
お直しの連絡は早い方がいいのですぐにされた方がいいかと🙆‍♀️
伝える時はいつも写真通りにしてもらえなくてお直ししてもらうんですとか言うと慎重に見てもらえると思います🤣
ただ同じ色を使っても全員同じ色に染まるわけではないので全く画像と一緒にとなると難しいかもしれません
ただ同じ人毎回指名して仲良くしてたら髪質覚えてもらえます!笑

ロマサガ3

顔や骨格の問題では無いと思います😊
それだとカット中や施術前に言うと思います😊

カラーは割と細かくカウンセリングしますけど、施術後は美容師の方はカラーの確認は何も言われませんでした?