※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
お仕事

求職中の女性が、保育園の決まりと休職中の状況から、パートか正社員か迷っています。給料や扶養なども不安要素。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

保育園決まり、休職中です!
検討中の求人がありハローワークの人にも相談したりしていて、求人案内には8時半〜17時半の正社員募集となっていましたが事業所に連絡をとってもらうと、パートでもいいし、時間も多少融通ききますよ、とのことでした。
まずパートか正社員か😭少し終わる時間を早めてもらって正社員で頑張るか。それとも久しぶりの社会復帰+子供2人保育園入園なのでまずはパートで頑張るか。パート=短時間しか働けないってわけではないですか?
決めてってなんでしょうか?
扶養はずれたりした時、どのくらい主人の給料が減るのかも想像つかず。現在よりちょっとでも貯金増えたらいいなとおもいますが💦
正社員でも給料は時給せいみたいです。

コメント

うっちゃん

初めての職場、2人いっぺんの保育園入園だと、勝手がわからないと思います😭
最初なんて保育園に呼び出されることもしばしばですし💦
旦那さんの協力があれば乗り切れると思いますが、ワンオペにもなり兼ねませんし😭

なので、初めは身体慣らすためにもパートから始めるのが家事育児も上手くいくと思いますょ‼️

• ぴん

ぴん

そうですよねー😭やはり多少融通のききやすいパートから始めるのが1番ですよね!!ありがとうございます😆💕💕

• 3月2日