※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
産婦人科・小児科

妊娠疑い時、近くの婦人科で診察可能か確認し、里帰り出産予定なら妊婦検診も受けられるでしょうか。

妊娠したかもしれない時に
家の近くに婦人科しかないんですが
見てもらえますか?
ご存知でしたら、里帰り出産予定なら
妊婦検診もしてもらえますかね?

コメント

妊娠してるかどうかは検査してもらえると思いますが、妊婦検診や出産は扱ってない可能性もあるので、行く前に問い合わせしてみたらいいと思います😌✨

うちの近所の個人の婦人科は妊娠検査はしてくれますが、設備がないとの事で検診と出産は他の病院を紹介されます😅

Nao☆ミ

長男の時に一番近くが婦人科だったので行って、尿検査とエコーで妊娠してるねと診てくれました😃私が行った所は妊婦健診は何週までで、うちでは分娩も出来ないので紹介状書くので次回に産院決めてきてーと言われました👀なので妊娠健診はいつまでかとかは婦人科に聞いた方がいいと思います💡

すぬ

産婦人科で働いていました。
妊娠の診断はできるけど、妊婦健診は扱ってなかったです。

こればかりは病院によるので聞いた方がいいです💦
出産を扱っていないクリニックなどは、夜中の腹痛などに対応できないから妊婦健診自体の受け入れをしていなかったりします