※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

37週から管理入院し、誘導分娩予定です。出産後の手出しや転院先の費用について、市立病院で出産経験のある方の情報を教えてください。

37週から管理入院、誘導分娩予定です。
手出しがどのくらいかかるか、市立病院で出産された方教えて欲しいです。
出産後の転院先でも結構かかると聞きましたが、本当でしょうか。

コメント

ぱんだ

34週から39週2日で産んで、産んでから3日間市立病院入院してました!
限度額使って手出し10万ぐらいでしたよ。
出産一時金も使ってます😭
妊娠糖尿病での管理入院でした。破水してしまって、陣痛きてたけどお産進まなかったので緊急帝王切開しての金額です!!

元いた産院に戻って4日入院してさらに4万円払いました!
わたしの、風疹の抗体が無かったので風疹の注射もしてこの値段です!
トータル14万ほど手出しでしたが、高額医療費で10万程かえってきたので実質手出し4万円ですね!!

• かな

かな

詳しくありがとうございます!!
    やっぱり、10万くらいするんですね😭
    参考にさせて頂きます(^^)

• 3月3日
ママリ

普通分娩、吸引、個室利用、産後5日入院で手出し11万超えました😭高くてビックリでした。LDRは使ってません。
出産翌日に元の病院に戻ると聞いてましたが、部屋が空いてたのか何故か転院せずでした。

• かな

かな

情報ありがとうございます!!
    11万はでかいですね😂
    私は、今日から入院で既に転院をお願いします、て言われてます(*_*)

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

転院先の食事など楽しみにして準備してたんです。面会不可なので転院の移動時に祖父母も来て駐車場で顔を見れるねと楽しみにしてました。
    お産直後に明日移動ですよね?と確認したら、なぜか「いや、先生から5日入院のオーダーが出てますよ〜、移動したければできると思うけどどうしますか?」と言われ😭
    身体もしんどかったのでそのまま市立病院にいました!
    なので安上がりかなと思いきや11万で目を疑いました😂

• 3月5日
☆YuKiKa☆

帝王切開の予定日の1週間前から浮腫がひどくなり入院しました。たしか手出しは7万程だったと思います。部屋は出産前の1週間と出産後1日準個室であとは個室でした。あとは子供がNICU入ってたのでそっちでも別途払ってます。私ははじめ通っていた個人病院が外来のみになってしまったので、転院先がなかったのでそのまま市立病院に最後までいました。市立病院は他の病院と違い計算方法が特殊なので他より少し高いそうです💦