※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京衛生病院での妊婦検診について質問です。胎児スクリーニング検査や超音波検査はありますか?自分で他のクリニックを予約しようか迷っています。

東京衛生病院で妊婦検診受けたことある方、教えてください!
胎児スクリーニング検査はありましたか?
超音波検査で細かく見てもらえるのでしょうか。。。

診てもらえないのであれば、自分で他のクリニックを予約しようかと考えております。。

コメント

ママコロ

胎児スクリーニングありましたよー✨確か初診の時に予約取ってくれました‼️細かく臓器など見て説明してくれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!初診の時に予約を取るのですね😊
    何週頃に実施されましたか?
    また、他のクリニックで胎児ドック等はしてないですか?

• 3月2日
  • ママコロ

ママコロ

20週の時にやりました😌✨私は妊婦健診は別のところで受けていたので、そこのクリニックが毎回結構丁寧にエコーで異常ないか見てくれていたのもあり、他のところでは特に胎児ドックは受けませんでした☺️

• 3月2日
はるこ

20週でありましたよ😊🙏🏻
詳しく見てもらえたと思います!
医者もナースさんも忙しそうですがエコーはちゃんと見てくれます。(当たり前ですが🤣)

ちなみに私も予約してから知ったのですが無痛分娩で、
痛みほぼ0で、産後の回復も超早く、心からオススメです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!20週であるんですね!
    やはり無痛分娩は産後の回復も早いのですね。

ちなみに今回も衛生病院でご出産ですか?😊

• 3月9日
  • はるこ

はるこ

はい、初診のときにそういったスケジュールの説明もありました😊‼️

実は去年妊娠16週で外で生きられないような大きな障害がわかり、人工死産となってしまいましたがその際も衛生病院で、無痛で出産しました💦
    まだ子宮口開く週数でもないし陣痛起きる週数でもないですが、やっぱり無痛の力はすごくて痛くなかったです。
    ちなみにその障害が分かったのは15週の定期検診のときで、ちゃんとエコーを見ていてくれたからだなあと思います。

今回も衛生病院です☺️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験も話してくださり有り難うございます😢
    しっかりエコーを見て頂けるのは本当に安心ですね🙌

今回も衛生病院なのですね!もしかしたらどこかですれ違うかもしれせんね😊💕

• 3月10日