※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ0928
サプリ・健康

18日に予定帝王切開にて第二子の男の子を出産しました!昨日から歩行開始…

カテ違いだったらすみません💦

18日に予定帝王切開にて第二子の男の子を出産しました!
昨日から歩行開始して、息子にも初乳をあげたりと早速色々頑張ってはいるのですが。。

傷が痛い.˚‧º·(இωஇ)‧º·˚.

一人目の時は食事もおも湯からスタートして普通食になったのは結構あとだったのですが、今回は昨日の夜からお粥さん+しっかりおかず付きで…お腹ペコペコだったのでぺろりと完食したもののそれが内側から圧迫して更に痛い気がします💧
もう麻酔も点滴の痛み止めも終了しているので、ロキソニンでどうにか乗り切っていますが。。

二人目以降も帝王切開されたママさん、痛みはどれ位続きましたか?

コメント

mi1219

出産おめでとうございます❤︎

退院後もしばらく痛かったですよT_T
帰り道の車の大きな振動の時も
痛くて上の取っ手に捕まり
腰浮かしながら帰りました笑
完全に痛みが無くなったのは
1ヶ月くらいだったと思います(*_*)

• とこ0928

とこ0928

早速の回答ありがとうございます!

やはり、いっときは続きますかねヽ(;▽;)ノ
    一人目の時こんなんだったかな〜?とオロオロしてます💦
    今日から半日?母子同室開始なので頑張らねば。。。

• 8月20日
  • mi1219

mi1219

私も全く同じくオロオロしました😵💦
    1人目から結構空いたしこんな痛かったっけ??と(´・Д・)」

最初は起き上がって赤ちゃん抱っこするのも痛いですよねT_T

でも久しぶりの赤ちゃんに癒されるし、2人目の余裕?もあるのか入院中の母子同室も乗り切れました❤︎笑
    これから頑張って下さいね(^_^*)

• 8月20日

ご出産おめでとうございます。
私も帝切でしたT^T

病院でロキソニンを処方されてるんですか!?
母乳ですよね(汗)?

今はおかゆにオカズからでも平気だと分かったから変わったと聞きました。

まだ後陣痛の真っ最中だと思うので痛いですよね(涙)
1人目の時より2人目の方が子宮の戻りが早いらしく、1人目の時より痛いようです…
私もハンパなく痛くて(術後の痛みも酷くて)点滴から痛み止めを6時間ごとに流してもらってました(^◇^;)

1カ月過ぎましたが、お腹の中の痛みは少し残っていますが、異常はないと産後検診で言われました(^^;;
傷口はまだまだ痛くて、カロナール200を飲んでます(母乳育児なので)

頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

• とこ0928

とこ0928

コメントありがとうございます✨

ですです!
    私も母乳育児ですが、ロキソニン処方されてます。(今袋確認してみたけど。やはりロキソニンでした!)

二人目の出産に約6年開いたので、戸惑うことばかりでヽ(;▽;)ノ
    お腹の痛みやらおっぱいが余り出ないやらやら…悩みは尽きないですね💧

少しずつクリアしていけるよう頑張りたいと思います!!!

• 8月20日