※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週でトイレで出血あり。出血は止まり、お腹の張りや痛みなし。産院に電話すべきか迷っている。検診では問題なし。

すみません、ちょっとだけ汚い話になります。
妊娠24週です。
昨夜23時ごろ、トイレに行ってトイレットペーパーで拭いたら出血していました。
えっ?!と思って便器を見たら鮮血がでていました。
量はそんなに多くなかったですが、トイレットペーパーで2.3回ふくまではついてました。
元々便秘がちなので、もしかしてきれ痔?と思ってお尻の穴の方をふくとなんにもついてません。
もう一度性器の方??をふくとうっすらついてました。
色々調べたらとりあえず安静にして、出血が続くようなら産院に電話しましょうみたいなことが書いてあったので安静にしてました。
一時間後くらいにまたトイレに起きた時にはすでに出血はとまっていました。朝起きてトイレに行きましたがその時も出血はありませんでした。
この場合、産院に電話した方がいいのでしょうか??
土曜日に検診を受けたばかりで、たまに動くとお腹が張ると相談しましたが、切迫の心配は全くなし!
と言われたので(子宮頸管3.6センチだそうです)…
今までにも何度か検診以外に電話したことがあって
めんどくさそう?というかなんでそんなことで電話?
みたいな感じの産院なので電話するのに気が引けてしまいます…😵先生は優しいですが…

お腹の張りや痛みはありません。
胎動はしっかりあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

鮮血は怖いので電話したがいいですよ💦自己判断が1番怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😵
    旦那が出勤する前にチラッと言ってみたら大丈夫ちゃう〜と適当に言われて腹立たしかったですが
    電話してみようかな、と思ってきました💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、鮮血は絶対連絡したがいいです。経過を知ってる病院側から様子見でいいと言われたなら安心ですが、自分は大丈夫でしたの意見は参考にはなりませんよ💦😭

• 3月2日
🍄

私も1人目の時同じようなことありました!
私も切迫の心配なし、子宮頸管も普通、胎動あり、お腹の張り、痛みなしでした!
私の産院もこれだけでくるの?っていう産院なのでどうしようってかなり迷ったんですがとりあえず電話してみようって事で電話して来てください。と言われたので行きました!
結果特に異常はなく出血の原因も分からなかったんです😊
とりあえず電話してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですか?!
    これくらいの週数でよくあることなのか、はじめてのことでよくわかってなくて😵
    とりあえず電話してみようかな、と思っています…💦

• 3月2日
ままりな

鮮血は怖いので、とりあえず電話をしてもして病院で判断してもらうのが間違いないです。
あのとき病院に行っていれば...と後悔するのが嫌なので、妊娠中も出産後も出血や破水の疑いなど相談の電話をして受診していました。
先生も「来て何もなければ、よかったね!で終わることだから、迷ったら来てくださいね。」と言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    電話してみたらあっさりとそういう時は来ていただくのがいいです。と言われました😭
    やはり自己判断はダメですね、反省です。
    今病院ですが何もないといいなと思います🥺
    きて何もなかったらよかったね!ですもんね🙆‍♀️

• 3月2日
  • ままりな

ままりな

病院に行かれたようで安心しました!
    赤ちゃんが産まれたらなおさらそうなりました!喋れない分、心配で💦

ミルクの吐き戻しに血が混じっていて、ネットでは大丈夫だったという声や、手術したという人もいましたが、自分の子はどうなのかは分からないので病院に行くのが一番安心です😭💓
    今後もそういう機会が増えると思うので、わたしは躊躇せず病院に行くのは大切だと思っています😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日を跨いだ返事ですみません😭
    病院でみてもらったところ、なんの問題もない出血で、もう止まってるからどこから出血したかわからないって言ってました🤣
    とりあえず安心しました🙂

産まれたらもっと心配になりますもんね、先生もいつでもきてねって言ってくれたのでこれからはもっと気軽に?
    行きたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 3月3日
  • ままりな

ままりな

何もなくてよかったです!😊
    お返事ありがとうございます!!
    ドキドキしたり不安になったりしながら過ごすよりも病院に行って安心できる方が私は心が安定しました😂💓安心できてよかったですね!!

案ずるより産むがやすし、と言うように、心配するよりも病院に行った方が早いし安心ですね🙆‍♀️💓

• 3月3日