※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜寝る時、おしゃぶりを外すと起きてしまう。おしゃぶりが目に入らないか気になる。考えすぎかなぁ。

おしゃぶりさせてる方、寝てる時ずっとおしゃぶりさせてますか??

夜寝る時おしゃぶりを外すと起きてしまい、ずっとしゃぶったままで、、

たまにちゅくちゅくやってると熟睡できてないんじゃないか?とか、

ぽろっといつのまにか外してるけど、顔の横に落ちていて
横を向いた時落ちているおしゃぶりが目の中に入らないか?と、気になります😢
考えすぎかなぁ、、

コメント

寝てる時は外した方がいいと思います!
うちの子もおしゃぶり必須でしたし、寝付きも悪いし外れるとすぐ起きてましたが怖くて深く眠ったら外していました。
起きてしまうんですけどね😓

• あや

あや

そうですよね、最近ずっとつけっぱなしなので外すようにします😂
    怖くてというのはどうしてですか??

• 3月2日

退会ユーザー

事故に繋がらないかな?ともいまして😞💦
    前に子供がおしゃぶり全部口に入れてる時があってかなり焦ったので😭
    その時はもう1歳前後だったのですが入っちゃうものなんだなと思って😵

• 3月2日

目には入らないですよ😅上の子もずっとつけっぱなしでしたよ!下の子も現在つけっぱなしです。爆睡したら自然と口が緩むのでぽろっと落ちてます。眠りが浅くなったら自分で見つけて付け直してるみたいです。なので自由にさせてます。

ぽん

うちもつけっぱなしです!
勝手に落ちてますし、夜中もそもそ探してるとまた入れて寝ますし!

たか

うちも4ヶ月頃から母乳の出も悪かったので添い乳をやめて、おしゃぶりを寝かしつけのときは使っています。寝ていると自然と自分でとっているようです。夜中も起きそうになるとくわえて寝てくれます😄
上の子が指しゃぶりをしてて外させるのに半年くらいかかったので、下の子はおしゃぶりにしてみました。
最近は眠たくてグズルときは昼間も使っています😅

ちぴぴ

完全に寝たなーってタイミングでゆっくり上下に動かしながらさっと取ってます!