※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
子育て・グッズ

子どもが離乳食をたくさん食べることについて心配しています。食べ過ぎなのか、減らすべきか悩んでいます。授乳についても120mlのミルクをあげています。

離乳食についてです。子どもは生後10ヶ月です。

この前ママリのニュースで下記ニュースを見たんですが量が合わせて145グラムが平均と書いてあります。

うちの子はそれを遥かに超えています。
少ない日で200gで大体300gくらい平気で食べています。
最大400g食べたことがあります。

食べさせすぎでしょうか???
最近やたらとうんちが出るときがあり食べさせ過ぎなのかなぁっとちょっと思っていたんですが(^^;;

病院で小さいと言われ続けて体重チェックなども通っている我が子がたくさん食べてくれるのが嬉しくて(;_;)
減らしたほうが良いのでしょうか???

授乳については基本お風呂上がりにミルクを120で
寝る直前におっぱいをあげています。
あとは基本的にあげてないです。(たまにお昼に機嫌が悪いとあげます。)

コメント

ERIPO

減らさなくていいんじゃないでしょうか?娘もは今1歳ですが1回220gは平気で食べます。そこにおちゃを200mlがぶ飲みとかします^_^;プラスでオヤツもガッツリです(笑)でも体重が増えすぎてなくて機嫌が良く、下痢したり吐いたりしなければ大丈夫だと思いますよ!悪魔でも目安が145gってことだと思います。娘もガッツリ食べるのに体重はまだグラフの下の方ですし、たくさん食べてくれるって良いことなので続けていけば良いと思います!ミルク飲んでないならなおさら食べますよ!娘も卒乳しましたが、卒乳してからよく食べます^_^;

• kura♪

kura♪

回答ありがとうございます(^^)

そうですよね!
    下痢とか吐いたりはしてないです。便の回数が少し多い気もしますが(^^;;
    目安より遥かに超える日があったのでちょっとびっくりして(>_<)

卒乳すると食事量も増えるんですね〜。
    それでかな?!日中はほとんどおっぱいをほしがらないので(^^)
    もう少しこのまま進めて様子みます!

• 8月20日
MTBK©️

食べても400程度なら心配ないとおもいます。
大人が食べる量を完食したり、あきらかにそれによる肥満でなければ…

インターネットの情報なんてあまり間に受けなくていいとおもいます。
へーそうなんだー
程度で頭の片隅に置いておく程度で。

• kura♪

kura♪

回答ありがとうございます!
    大人の食べる量を完食。そこまではないです(^^)
    おチビちゃんなので肥満ではないと思います!

そうですね。
    参考程度にみます(^^)

• 8月24日