※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくなり、日中も寝ない状況で困っています。成長の一環なのか、いつまで続くのか心配です。家事もできず、疲れています。

子供が寝ません!  

2ヶ月になろうとしてる子供を育てています。
退院時はとてもよく寝る子で、3時間毎にアラームを掛けて授乳していました。

ところが最近全く寝ません!!
睡眠時間が大人と同じじゃないかと思うほど日中は起きてるか泣いてるか授乳してるか、寝たと思ってもすぐまた起きてしまいます。
夜は寝かしつけてから1時間くらいで起きます。
おっぱい飲んで5分もしないで寝て、布団に降ろすとまた1時間後に起きます💦
ミルクをどれだけ与えても、また1時間後にふぇーんと泣き起きてしまいます。
これも成長の通過点なのでしょうか。
またいつ頃まで続くのでしょうか。。
私が眠いし、ずっと抱っこなので家事ができません😅😵

コメント

おけい

背中スイッチ、ありますよね…。
布団に寝かせた瞬間起きる…

添い乳で寝かせても口から離れた瞬間起きる…とかよくありました😅人の温もりがなくなるとダメなんでしょうかね?
上の子がそうでした。
首が据わっていないので、手が腱鞘炎になりそうでした💦

ママも眠いですよね…。
この際、家事よりも睡眠を一緒に取ってしまうのもアリだと思います。
家の事、たまにはお休みしちゃっても良いと思います。

  • こば

    こば

    コメントありがとうございます!
    やはりしょうがないと割り切るしかないんですかねー😂

    ほんとこのままいくと腱鞘炎になりそうですが、、一緒におやすみしながら頑張ろうと思います🤗

    • 3月4日
deleted user

いつもお疲れ様です🙇‍♀️
私も新生児〜2ヶ月くらいまでもう
日中ずーと抱っこしてないと本間に
ギャン泣きで日中も寝ても10分、夜
も24時に寝て1時間おきに起きたり
なん週間に一回は3時間寝てくれる時
もあったりの生活でした😥日中はも
腕も腰も全身痛かったし寝不足でど
うにかなりそうでした、、、💧
そこでスワドルアップにたまたま出
会ってもう、試すしかない!と思っ
て試した一日目は5時間寝てくれまし
た!もうびっくり!そしていつの間
にかいまでは夜21時、22時に寝てそ
こから朝の6時、7時まで寝てくれま
す。🛌🤍スワドルアップは、赤ちゃんが落ち着く寝方と、モロー反射
を防げるのでよく寝れるそうです。
あの頃は息子も寝れへんくて怒って
負のループやったんやなあて思いま
した。全員の赤ちゃんに効果的とは
思いませんが、試してみる価値はあ
ると思います!!!🥺

  • こば

    こば

    コメントありがとうございます!
    スワドルアップ。調べてみたら、そんなものがあるのですね!!知りませんでした!
    効果がありほんとによかったですね😀
    私も是非試してみたいと思いました🤩
    良い情報ありがとうございました🙏🙏🙏
    ちなみに種類がいっぱいあるようですが、何を使われてるのでしょうか??💦

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はこれのMを使用しています!
    大きめとかよりちょっとピッタリ
    くらいが赤ちゃんは落ち着くそう
    です🤍最初2ヶ月の時とかはMは
    大きめでしたが今はピッタリ、いや
    ピチピチなので次は寝返りして手は
    出してあげれる用買おうかなあと
    考えています…🤔💭
    体重が今息子6.3くらいはあるので
    おおきいので。(笑)(笑)

    値段も安くはないと思われるかも
    しれませんが私は寝不足で育児
    楽しめなくなるより、お金で余裕
    を買う価値もあるとおもいます🤍
    だってママは笑ってるのが1番です
    もん!!✨お子さん体重どのくらい
    ですか??

    • 3月4日
  • こば

    こば

    オリジナルのMですね!!
    私は今5㌔弱なので、サイズ的にはSなんですけど、すぐサイズアウトしちゃうなーどーしよっかなーって思って😅😅
    そーですよね。
    寝不足で自分が機嫌悪いよりよっぽどいいですよね😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよねえ、、、サイズ
    悩みますよね😱💧でも、まだ
    暑すぎることもないので服で調整
    もできますよ!!
    今も夜は結構起きますか?

    • 3月4日
  • こば

    こば

    昨日もちゃんと1時間おきに起きました!笑
    Sサイズ買ってみようかなぁー。
    それって日中も1日中使ってる感じですか??

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ!ホンマにお疲れ様です。🤱
    私は日中使わないようにして
    います。未だに寝ても30分とか
    ですが(笑)(笑)でも、夜は寝てくれる
    ので全然違います🤍

    • 3月4日
  • こば

    こば

    .さんもお疲れ様です😵😵
    夜寝させるためにも昼は使わないほうがいいのですね!!
    それで寝てくれるならほんといいですね😂😂
    よし!買うことに決めました!!ほんとに情報ありがとうございました!!
    寝てくれるよう期待したいと思います😆

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    効果が感じられなかったら
    申し訳ありません💧😭
    でも少しでも可能性あるのなら
    試して頂き、少しでも睡眠とって
    頂きたくて、、👉🏼👈🏼💧
    おうえんしていまふ!🤍

    • 3月4日
  • こば

    こば

    とんでもないです!
    情報頂けてうれしいです!!
    なんでも試してみたいと思います😊
    ほんとこのアプリ入れて良かったと思いました😂皆が応援してくれる😌

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかったです!そお言って頂い
    て💘私もここで色々相談させて
    もらっています!💞

    • 3月4日