※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
家族・旦那

ひなまつり、自宅に義両親を招きます。旦那が出張なので私1人での対応な…

ひなまつり、自宅に義両親を招きます。
旦那が出張なので私1人での対応なのですが、
今まで招いた時は昼前から16時頃、遅くて17時とかまで
居座られて困っていました。
子供の昼寝もできず、寝かせた後も居ます。
気を使って仕方なく何も言わなかったのですが、
私も休みたいので何とか15時には帰らせたいです。
何と言ったら角がたたず帰ってもらえますか?(・_・;

コメント

deleted user

明日は宜しくお願いします😊
明日は15時お開きでも大丈夫でしょうか?
最近、私が一緒に横にならないとお昼寝しなくて…

とかどうでしょうか?😂
うちもイベントごとでお昼招いたら16時過ぎまで居ます😂

  • ポム

    ポム

    事前に通告しておくんですね!
    それもいいですね!
    わたし1人で対応で、しかも子守らしいことをしてくれなくて。義父とかソファで寝るし。義母おいて出かけるし。
    ←意味不明
    寝るなら帰ってくれよ、、、
    て感じで。

    空気読めない感じでこまります。
    何とか連絡してみます!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義父さん、やりたい放題なんですね💦💦
    事前に言っておいたら、「すみませんお昼寝しますのでー」って言いやすいと思います🥺
    一人で対応大変ですよね💦
    良いひなまつりにしてください✨

    • 3月2日
  • ポム

    ポム

    そうなんです、
    義母も義父に何も言わなくて。
    がんばります!!
    ありがとうございました!

    • 3月2日
ma-.

空気読めない+面倒な義理両親ですね。。

旦那様いない中でくるのも私なら嫌です。。😭

上記の方のような理由良いと思います^ - ^

前もっての通告更に良いです✋

  • ポム

    ポム

    子供のお祝いなので、プレゼントも頂けるのでお招きしたのですが、、、

    連絡をしてみたら、用事があるから15時には帰るみたいで✨

    ラッキーです!


    乗り超えます。
    ありがとうございました!

    • 3月3日
deleted user

コロナの為、短時間での開催に致します。15時解散で宜しくお願い致します。

で良いと思います✨ご主人不在なら体調不良の為中止でも良いと思います…!

  • ポム

    ポム

    連絡してみたら、用事があるから15時には帰ると言われました!!

    用事無かったいつまでいたんだろう笑😓

    ですが、何とかがんばります!
    ありがとうございました。

    • 3月3日