※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
産婦人科・小児科

娘がアデノウィルスかもしれず、熱が38.9度。熱性痙攣の心配あり。解熱剤の服用は適切でしょうか。

娘が今発熱があります。遊んだ友人も同様に発熱し、アデノウィルスの診断をされたのでアデノウィルスかもしれません。
熱は2回目で初めては突発性発疹の時に熱性痙攣が起きたので今回も起きるんじゃないかと心配しています。

本人は元気なのですが、熱が今38.9度あります。
解熱剤を飲ませた方が良いでしょうか?

コメント

ちびトラマン

心配ですね💦
ぐったりしていなければ解熱剤はいらないかな?とも思いますが、痙攣防止の座薬とかあれば入れたほうがいいかもですね😣
熱性痙攣は熱が上がるときに体が耐えられなくて起こると聞いたことがあります💦
アデノウィルスは大人でもうつるのでママやパパも気をつけてくださいね😭タオルの共用は避けたほうがいいです💦

cuwie

うちの子も去年11月にアデノかかりました😢💦ぐったりしていれば解熱剤飲ませてあげても良いと思いますがうちの娘の場合解熱剤は殆ど意味がなく下がってもすぐに熱が上がってきてました...
なので水で浸したタオルなどで脇下や首の後ろ、足の付け根や膝の裏を定期的に冷やしてあげてました!そうすると自然に熱が下がるので解熱剤だけに頼らず大変ですが一度身体をマメに冷やしてあげてください!掛け布団もかけないようにしてくださいね^^