※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に起きる回数が増えています。夜泣きが再開する時期で、その影響かもしれませんか?

現在9ヶ月の娘がいます。
ここ最近夜中に起きる回数が増えてしまいました。

今までは5、6時間続けて寝ていたんですが、最近は2時間くらいで起きてしまいます。
その時も泣いて起きることが多いです。

8、9ヶ月で夜泣きが再開すると聞きますがこれも夜泣きと関係しているのでしょうか?

コメント

あん

うちもその頃、また寝なくなったという時期ありました!これが夜泣きか?!みたいな(^_^;)
でもまたしばらくしたら収まりました。
9ヶ月位になると、また新たな成長(例えばつかまり立ち→立っち、早いとあんよ)や、歯が新たに生える、昼間の刺激も色々増える、など影響しているように思います。
成長の過程と受け止めていいのかな~と。ママは寝れなくてつらいですが(^_^;)

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

もう少ししたら収まるんですね。
    確かに最近ズリバイが出来るようになって一気に行動範囲が広がったのもあるかも知れないですね(^-^;

寝れないのはやっぱり辛いですが、ちゃんと成長しているんだなと思って頑張ります(^_^)

• 8月20日