※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

すまません、ただの愚痴です…旦那が1/18から2/27まで出張で出張も終わり…

すまません、ただの愚痴です…

旦那が1/18から2/27まで出張で
その間私と1ヶ月の娘は実家でお世話になってました
出張も終わり1ヶ月ちょっとぶりに
旦那の育児生活がスタートしました。

休日旦那の実家から電話があり
たまにはひ孫を見せに来なさいとの事
(旦那側は父子家庭)
休日連れて行ったら、育児に対して
散々文句言われ、母乳じゃないことやら
太り過ぎとかいわれたり、、

そして、その日は気温が高かったので
靴下脱がせていたら
靴下もはかせてもらえないの?
靴下くらい買ってもらわないとね〜っと
娘に向かって物申す義祖母

1ヶ月ちょっとの間、ほぼワンオペで
育児していたし
なんなら産まれてからの行事事は
何もしてくれなかったのに
こういう時ばかり口出しするよかよと思い
イライラしてました

義実家ってなんでこんな厄介なんですかね😶😶😶

コメント

まーい

産後にホントやめてほしいですね。。。
色々ありますよね。1歳くらいまでは行ったらイライラしまくりでした!
そして色々溜まってしまって旦那に泣きながら意見をぶつけるという、、、
うちの場合その場で旦那がそうじゃなくない?って言ってくれたらいいんですが言ってくれないのにもイライラしてます、、、未だに!

• ポポ

ポポ

分かります!!旦那何もフォローしてくれないのに腹立って帰宅後その話したら、そんなこと言われた?聞いなかった!ってホントにふざけんなと思いました(笑)
    ホントにひ孫の教育したがる前に、テメェのとこの孫(旦那)の教育しっかりしとけと心底思います🥲🥲

• 3月2日
  • まーい

まーい

すごい分かります!
    うちの場合は子供の外見のことが多いです、、、特に義父ですが
    写真をカレンダーにして渡したらこの写真は可愛くないだとか(これ同じ事を何十回と言われました‼︎‼︎)やっと頭が小さくなってバランスが良くなったねとか髪を切れだとか歯並び今いいけど将来どうかとか、、、
    七五三前なのでヘアアレンジたくさん可能性があるように髪伸ばしてるのにホントうざいです😓
    歯並びに感心しては旦那はいいけど私が悪いって言いたいのかなと思います!まだ永久歯になるまで3.4年はかかるだろうにしつこいです💦

• 3月2日
  • まーい

まーい

完全に私もグチになってしまってごめんなさい🙏

• 3月2日
  • ポポ

ポポ

それかなりウザイですね😶!!
    お前の子じゃねーよって思いますよね!!てか歯並びに関してはまだ先の事なのに既にそう言われるのだるすぎますね😑なんなら今の時代何とでもできるって話ですよ…
    ウチも完ミなのでめちゃくちゃ体型について言われてます。ぶくぶく太らせて〜って言われました☺️👎
    色んな過程、経緯を知らないのに文句ばかりやめて頂きたいですよね😑

• 3月2日
  • まーい

まーい

本当イヤです😞私の実家も義実家も車で5分くらいなので週1は行かないといけないって思ってるから余計にいやです😅
    私が仕事の時に旦那が子どもを連れて行ってて前髪切られてた事もありますよ😑

• 3月2日
  • ポポ

ポポ

え、それめっちゃ嫌ですね😭😭
    私ならキレちゃいます普通に……

• 3月2日
  • まーい

まーい

きっと私もいつかキレると思います!

• 3月3日
ブロロ

ありえないですね。それはイライラしますよ
しかも3ヶ月とかまだまだ大変な時期です

私なら全部言い返して普通に気悪いので帰りますね!
なんでもそうですけど昔と今はちゃいますよ!って言うと思います!

別に仲悪くなってももともと何もしてくれへんのやったら支障ないと思うので😇

• ポポ

ポポ

確かに!!!!!何もしてもらっても無いから言えば良かったです🥺🥺

• 3月2日
まーまーりー*

義実家はだいたいそんなもんですよ💧私の意見は聞いてもらえずやりたい放題言いたい放題でストレス溜まりまくりです★今はだいぶ距離あるので会うことはないですが、旦那のことでいろいろあって話も伝えてあるのに、何にもしてくれないです。笑

• ポポ

ポポ

ですよね(笑)旦那の教育の時にしっかりやっておいて欲しかったですよね🥲🤞

• 3月2日
まーまーりー*

うちの場合、旦那も親の事よく思ってないので親が間違ってること言ってきたらその場で言い返してくれるのでだいぶ気持ちはスッキリしますけど🤣💡

• ポポ

ポポ

出来た旦那さんですね🥺💓
    そこちゃんとしてもらわないと義実家なんか行きたくないですよね🙄

• 3月2日