※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が保育園に通い始めて、17時半過ぎに迎えに行き、18時前に帰宅。夕食とお風呂の時間が遅くなり、寝る時間も遅くなる。夕飯よりお風呂を先にした方がいいか悩んでいる。夫は21時過ぎに帰宅し、寝かしつけは1人で行う。生活リズムについてアドバイスを求めています。

保育園に通うようになってからの生活リズムについて教えて下さい。
娘はもうすぐ1歳2ヶ月になります。
4月から保育園に通います。
私の仕事が17時までなので、保育園のお迎えが17時半を過ぎてしまい、家に着くのが18時前になります。
今は18時頃に夕食を食べさせて、19時頃にお風呂に入れていますが、この時間より遅くなりそうで、寝るのも遅くなりそうです。
ご飯よりお風呂を先にした方がいいでしょうか?
夫は帰ってくるのが21時過ぎなので、寝かしつけまで私が1人でやります。
どのように生活リズムを作っていいのかよく分かりません。
みなさんは、どのような生活リズムですか?

コメント

pg

上の子がそれくらいの時は、18時ごろ仕事が終わって、家に帰って19時までにごはん、20時にお風呂、21時就寝でした!

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    19時頃にご飯だとお腹すいてグズったりはしなかったですか?

• 3月1日
  • pg

pg

あ、そうですよね💦私が入れてた保育園は18時に捕食としてパンを与えてくれてて💦でもこのパンのせいでごはん食べなかったりしました😂

18時までに迎えに行けた日は、「おなかすいたー!」だったので、おにぎり食べさせといて、その間にぱぱっと作って出してました!おにぎり食べさせとけば、食事の時にごはん食べなくてもイライラしないので(笑)

• 3月1日
りこ

16時半に仕事が終わって、
17時半お迎え→19時前ごはん→20時ごろお風呂→21時〜21時半就寝です!
家着いてから少しお菓子食べさせてますね😂
私もほぼワンオペです!