※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
家族・旦那

姪っ子、甥っ子へのお誕生日プレゼントってあげてますか?正直もう面倒で…

姪っ子、甥っ子へのお誕生日プレゼントってあげてますか?
正直もう面倒でやめたいのですがどうしたら良いでしょうか?

夫と結婚して数年たったとき義理姉の次女から誕生日プレゼントくれないの?っと聞かれてそれからずーっとあげていました。
その後クリスマスプレゼントもいつの間にか渡すようになりました。
もちろんお年玉も渡しています。

途中から私の誕生日にプレゼントを渡してくるようになり、仕方がないので義理姉にも渡すようになりました。

長男、次男が産まれ現在も続いていますが、今思うと去年の長男の誕生日プレゼントはラッピングも無く1ヶ月遅れで渡されました。

そして今年お年玉はありませんでした。
義理姉家族が来る日私達家族は私の実家に行ったので義理母に姪っ子3人へのお年玉を預けていきました。
夜帰ってきてまだいたので新年のあいさつをしましたがお年玉は無くて、息子は寝てしまっていたのでまた来たときくれるのかと思っていたのですがそのままスルーで…
なんだかモヤモヤです。

とりあえず義理姉の誕生日は忘れたふりをしました。
4月に一番末の姪っ子の誕生日が来るのですが、次男も1歳の誕生日だし、私も仕事復帰だし忙しいだろうから忘れたふりして良いでしょうかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れたフリでいいと思います😊
うちは旦那がずーっと独身で小学6年〜1年の甥や姪に貢いできましたが、1歳の誕生日だけであとはスルーされてます😅

• 音

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    本当に貢ぐだけ貢いでって感じです😞
    一番上の姪はもう中学生になるしどんどん金額は上がっていくしうんざりです😞
    お年玉の件も金額ではなく用意したっていう気持ちだと思っていたのでなんだか…
    来年からはお年玉も用意だけして会わなければ渡さなくて良いと思いますか?😞
    わざわざ預けていったのにって思ってしまって…

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くれなければ渡さなくていいと思います😁
    くれたとしても『うちの子去年貰ってないから』って旦那さまに言って欲しいですよね😭

でも万が一用意してくれたときの為に用意するのもありだと思いますが先には絶対出しません(笑)

• 3月2日
  • 音

そうなんです💦
    旦那も言ってくれたら良いんですが義姉は気が強く、旦那とはあまり合わない為面倒なことはスルーしがちで😞

とりあえず用意だけはしておいて忘れたふりして私もスルーしていきます😂

• 3月2日
みぃまま

私も同じような状況で
誕生日プレゼント頂戴
クリスマスプレゼント頂戴
お年玉頂戴と旦那に連絡が来て
同棲中から渡してましたが
渡した所でお礼も言わないし
私達の子供が産まれた時
お祝いもないし誕生日プレゼントも
クリスマスプレゼントもお年玉も
何も渡されないので頭にきて
今では一切関わってないです!笑

• 音

それは本当に頭にきますね😖
    家の場合関わりたく無いのですが敷地内同居で毎週実家に来るので本当に迷惑です😞

姪っ子も正直かわいいとは思えず…
    息子のいとこだから私は頑張ってお付き合いしているって感じなんです😞

実は今回私達の留守中おもちゃを壊してそのまま帰る事件もありモヤモヤが溜まりに溜まったって感じです😞

• 3月2日