※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は毎日19時〜22.23時まで部屋にこもってテレビでヘッドホンをしてゲ…

旦那は毎日19時〜22.23時まで部屋にこもってテレビでヘッドホンをしてゲームしてます。声もとってもうるさい。寝室まで聞こえる。
その間は全く子どものお世話はしない。話ももちろん聞こえてない。

しかし、共働きなので夕方お迎えに行くのは旦那
ご飯は私が作ってなかったら旦那が作って子どもにご飯食べさせたり、お風呂も入れて、食器も洗います。
私は帰宅後お風呂、洗濯回す、ご飯食べる、その間に旦那はゲームへ
そして私は子どもとたわむれたり、一緒にテレビ見たり
洗濯が終わったら干す
そんな流れなのですが、私の時間はお風呂の時、又は子どもが寝てからのみ。旦那は毎日3.4時間自分の時間が与えられている。
子ども達が寝る時間になれば子ども2人歯磨きさせ、下の子オムツを変え、上の子トイレに行かせ、リビングを片付ける。そして2人を寝かせる。
子どもが寝た後に起きて家事をするなんて、妊娠4ヶ月で眠りづわりの私にはもう眠過ぎて眠過ぎてできず😓

寝かせる時間だけでも歯磨きやトイレなど手伝って欲しいと思ってる私。
甘えてますかね
リビングもおもちゃや絵本で散らかりまくり。それにイライラし子どもに当たってしまい、おもちゃを断捨離してしまう😓

自分の3.4時間の自由時間のたった5分くらい手伝ってもらうくらいはいいよね?笑

私気づけば円形脱毛症なってしまったよ😓

コメント

まー

毎日おつかれさまです😭
子供が寝てからにして!って言ってもダメなんでしょうか😨
赤ちゃん生まれたらもっと大変な気がします😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにお疲れ様です😓
    何度もこれについて喧嘩をしましたが、もう3年近くこれできてます😓
    3人目できたら恐ろしいです😩

• 3月1日
ママリ

せめて🌟さんのご飯が終わるまではいて欲しいですね😂💦
どうせなら洗濯が終わって干すまでは家族の時間として一緒にいて欲しいです🤔
そしてうるさいのは耐えられないので
イヤホンしてるから気付いてないかもしれないけどめちゃくちゃ声漏れてるよ!
って伝えます!
と言うか部屋にこもって何時間もゲームって凄いですね💦
私なら1時間でもイラッとしちゃいます🤣
全部終わってからにしてって思っちゃいます🥲
毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の時間はほんと数分です😓もはや家族団欒の時間は毎日ゲームをしてるからないです😓
    声漏れてるのも自分で分かってるけど何度言っても同じでした…
    もう3年近くこの生活してるので、この生活を短縮すると怒るでしょうね🤣
    そして3年間同じ事で何度も喧嘩する…言っても無駄だからもう言うのも諦めてたら、私はいつか爆発してしまう😡💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ご主人ずるーい!せめて子供寝てからもしくは、寝る準備終わるまではしてほしいですね。

それも妊娠中なら、ほんと自分だけせこーい!ってなっちゃいます!

🌟さん、めっちゃ優しい😭お仕事もされてるし、お体お大事にしてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    何でお前だけそんな時間与えられて、飲み会も行ってパチンコも隠れていってるの知ってるぞ!って言いたいです🤣ずるいしかないですよ🤣
    優しいとゆうか、もう何度言っても無駄だったのでこの生活になってしまいました😓ちょっと子ども見ててくれたらイライラせずご飯ゆっくり食べ、子どもがまとわりつくのにもイライラせず洗濯干せるのにな〜と思います…😩

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

毎日ご苦労様です!!!
私の家庭よりはマシと思えば少し気持ちが楽かもと思っていただければ幸いです💦

私は2歳の息子と6ヶ月の息子の母です❣️私たちも共働きです。家事なんて一切した事ないです!お迎えもしたことないです!おむつ替えもした事なければお風呂も入れたこともないです💦💦下の子生まれてから抱っこしたのも数回!ちなみに仕事は旦那が自営業でお昼寝まで寝て7時ぐらいに帰ってきます。私は8時から6時までのパチ屋で働いています。旦那は帰ってきてすぐご飯、お風呂1時間半、その後は自分の部屋でタバコ吸ったりYouTube見たりです。寝るのは夜中の3時頃。
私が体調悪い時も仕事を休まず私は息子達を保育園に送迎😪歩けないくらいしんどい時は私の母が仕事を休み保育園の送り迎え&私の面倒です。ちなみに母は2時間くらい離れたところに住んでいます💦
旦那が休みの日は遊びに出てます。下の子産まれてから出かけた事一切ないです😡嫌気がさします。私も一人の時間欲しい。お風呂に1人でゆっくりしたい💦歯医者も行きたい。あれやりたいこれやりたい。です💦💦

どうでしょうか?😊私の旦那よりマシ!ですかね?笑
人間はない物ねだりです😆子育てなんてお互いがする事だしお互い平等が良いけど結局はママ!って人がいっぱいいると思いますが私はもう割り切って子供達と沢山遊ぶ!沢山一緒にいる!幸せ!子供が大きくなったらあれやろう😃とかあそこいこ〜とか計画してます🥺生きてる限り楽しい事したいと思ってます!私は出かけたり旅行が大好きです☺︎なので今はコロナ禍なのでいけませんがコロナ前は上の子2人でディズニー、沖縄、ハワイ、など沢山行ってます❣️旦那は絶対に連れてかない!子供が大きくなっても子供2人と3人で旅行ばっかりしよ〜って感じです🖤

すいません🤣私の話ばかりで💦聞いてくれてありがとうございました!

🌟さん、お互い子育て頑張りましょう❣️一回旦那と話し合ってそれでも変わらないようだったらもう自分の気持ちを変えるのみです!妊娠中なので大変だとは思いますが、ストレスを溜めないように自分の好きな事を子供さんと一緒に楽しめると良いですね🖤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごい😱
    私も帰宅が遅い(8時〜18時残業時は19時過ぎる事も…)だから、帰ってご飯作ってお風呂入れてって一通り1人でしてたらほんとに寝る暇ないです🥶素晴らしいです😱😭✨
    そんなに何もしない旦那さんなのに、どうして一緒にいられるんですか😱?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、今すぐにでも離婚したいです😆でも私と子供で3人暮らししたら地震とか何か災害があった時に男って必要だなと思ったので子供が小学生くらいになったら離婚を考えています❣️後は私は4人子供が欲しいので後2人頑張ります😊
    後は旦那が給料がいいので今もの凄いへそくりしてるって感じですかね🥺
    でも絶対に離婚します🖤笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそれだけ自由だと、災害で何かあった時に家族そっちのけで自分だけ逃げそうですよね😓💦
    ほんとに感心します😵離婚の為に、色々大変だけど頑張ってください😉❤️

• 3月5日