※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26歳ママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が毎日車に乗りたいと泣きます。ドライブに行くべきか、我慢させるべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期に入りかけなのか
最近車に乗りたいと毎日何回も泣きます‼︎リビングのドアを閉めていても開けて玄関まで行き靴を毎回持っています🤣
今日も20時から20時半までドアの前でずっと泣いていました!
パパが時間がある時はドライブに連れて行ったりしているのですが流石に毎日は厳しいかなーと思っています。
車に乗りたいと言うたら、ドライブに行くべきでしょうか?それとも我慢させた方がいいのでしょうか?

コメント

小怪獣

親御さんが毎回ドライブに行けるんやったら連れて行ってあげてもええとは思うのですが、それが原因でお子さんの1日の流れが全て狂うということにはならないですかね❓

家事が進まず、イライラする原因になりませんかね❓

思い通りにいかなくて暴れて危険!なのであれば、親の目が離れてもある程度の危険はないような環境を整えてあげるのもひとつかと。

お疲れ様です💦

ご無理のないようになさってくださいね。

• 26歳ママ

26歳ママ

コメントありがとうございます‼︎
    家事はいつも通りにできて、今のところイライラすることもないのですが、あんなに泣かれたらドライブしたほうがいいのかな?けど泣いたからとドライブに連れて行ったら泣いたら言うことを聞いてくれるとならないかな?とか色々考えてしまって😭
    毎朝保育園の行き帰りは車なのでいちようドライブみたいな感じには毎日なっているのですが、やっぱり足りないんですかね笑笑

• 3月1日
  • 小怪獣

小怪獣

子どもが車に乗ったら寝るからといって、毎回それをしてたらずっとになるよ!

こちらの都合一切聞かないから、下手したら事故起こすよ!

と、周りのママ友さんから教わったことがあります💦

なので、保育園に行ってはるということですし、正直いつでもドライブというのはオススメしたいものではないです😭

もしかしたら、ドライブというよりも、構ってほしいとか。

泣いたら構ってくれる、こっちを見てくれる…

お子さんなりに甘えようと必死だったり。

小さい子どもは泣きます。それ以外に感情を伝える術がまだ育ってませんから。

ほんまにドライブに行きたいだけ?眠たいのかな?
    まだ寝たくないから遊びたい?

理由はもっと別なのかもしれません。

言葉がたくさん出ていてコミュニケーションを取れる子でもうまく伝えられなくて怒りだすこともあります。

育児は正解が簡単に見えないから、難しいですよね💦

家事やお子さんの1日の流れに全く支障がないんやったらドライブではなくて、お話しを聞いてあげる時間としてみてはどうでしょうか❓

• 3月1日