※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
妊活

人工授精3回目。旦那の不妊で精子数少ない。高温期3回目で陰性。何かアドバイスありますか?

人工授精始めて3回目です!旦那が不妊で、精子の数が少ないみたいです!自然は難しいけど、人工授精ならできる基準だから大丈夫と言われて続けてますが、かすりもしません(泣)
今回、高温期3回目でフライングしてみたのですが、薄い線すらでませんでした!なにか、した方がいいのかとか考えちゃいます!毎回落ち込みます!

コメント

ママリ

高温期3日目でしょうか?
それならまだ着床していないので反応出ません💦

私は娘の時トータル6回目で妊娠しました!

• いっちー

いっちー

返信ありがとうございます!

すみません間違えました!
    高温期10日目です汗

授かるまで頑張ろうとは思っていますが、毎回凹みます(泣)なにか気を使ってたことありますか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

終わりが見えないから不安だし生理が来るとへこみますよね😣
    身体を冷やさない事を気をつけていました。
    あとはリフレッシュをする事も大切かなと思います!

• 3月1日
  • いっちー

いっちー

身体を冷やさないように気をつけます!リフレッシュも大事ですよね😂
    ありがとうございます🥺

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

生理来るたび凹みますよね😭
うちも男性不妊で数が少なく、顕微並の数値だと言われていました💦
でも時間はかかりましたが妊娠しましたよ😊
一人目8回目、二人目5回目でしたが😅

• いっちー

いっちー

そーだったんですね😭
    すぐには上手くいかないものですね🥺なんか気をつけてたことがあれば教えてください😣

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜めないためになーんにも気をつけてなかったです!
    お酒が好きなんですが、気にして我慢するのがストレスで😅
    量は減らしましたが、服薬中も飲んでました😂

• 3月2日
  • いっちー

いっちー

我慢するの良くないですよね🥺
    たまに飲みたくなる時あります(笑)旦那さんはなんかしたりとかしてましたか?😳

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はもともとお酒もタバコもしない人だったので、特に何もしてないです😊あまり言いすぎるのもストレスになるかなと💦💦

• 3月2日
  • いっちー

いっちー

そーなんですね😳
    タバコ吸ってるんですけど、私もあまり言いすぎは良くないなーと思って、、!でも、体重も肥満だし運動もしないから、なんか原因探しちゃいます🥺

• 3月2日
はじめてのママリ

私は男性不妊で顕微しました!
数はギリギリですが、運動率と前進率がかなり低くてすぐステップアップしましたが、数だと濃縮するとカバーできるので可能性はまだあると思いますが、かすりもしないと辛いですよね😭
禁煙は前提で、旦那さんサプリとか飲んでますか❓男性外来で亜鉛とかマカとかコエンザイムQ10とか色々勧められて飲んでました😌

• いっちー

いっちー

人工授精と顕微ってお金の面で結構違いますか?(´•ω•̥`)顕微の話はまだ1回もされた事ないので、、、🥺
    うちの旦那は禁煙をしていません!
    やめるのはきついと言われました🥺
    やっぱり禁煙させた方がいいんですかね?

サプリも何がいいのかとか分からなくて飲ませていません😭病院でもそんな話されないので、無知なんですよ…。

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人工授精と体外は身体も精神的にも経済的にも全然違います😢
    体外だとお金吹っ飛んでいきますよ😅男性不妊でも自己注射や通院は全て女性です。
    男性外来で、禁煙は絶対と言われて禁煙とサプリと頑張ってましたが、結局数ヶ月では成果が出ずでした😅仕事のストレスを喫煙以外でなかなか発散できなかったみたいで😅
    精子の数は毎回少ないですか?体調とかでも変動あるみたいなので、まだ諦めるには早いですが、リセット辛いですよね😭

• 3月2日
  • いっちー

いっちー

やっぱりそーですよね😣
    毎月病院には通ってるんですけど、毎回同じことの繰り返しで、変化が欲しいとか思いながらも(笑)
    タバコって難しいですよね🥺
    精子の数は基準値の下限値ぐらいですね。まだ高温期11日目なので諦めません(笑)

• 3月2日