※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

再婚予定で、義弟夫婦に双子が産まれます。連れ子で不安な状況で、共働きや新しい土地に戸惑いつつ、血縁の孫の可愛さに戸惑っています。

質問です

私連れ子再婚する予定なのですが、
義弟夫婦に双子が産まれる予定です

それも女の子と男の子の双子...

私は連れ子なので、受け入れるとは言ってくれているものの、不安です

共働きで、私自身慣れない土地で頑張らなければならない上に、そのような心配がかさんで...

やはり血の繋がっている孫は可愛いですよね

コメント

ここ

義実家との距離も近く、付き合いが多々ありそうで、私自身これ以上子ども産むつもりがないので、不安です

🐻🐢🐰

不安にさせてしまったら申し訳ないのですが…

親友のお母さんとそういった話をしたことがあります。親友のお兄さんがお付き合いされている方がシングルの方なのですが…
親友のお母さんはもしお兄さんが結婚するとなれば孫になるからもちろん可愛がるつもりでいるし、娘(私の親友)の子どもたちと差をつけるつもりは当たり前にないけれど…やっぱり心のどこかで血の繋がった孫を可愛がってしまいそうで怖い。と言っていました😢
もちろんお嫁さんやお子さんたちにもよると思います!お嫁さんやお子さんが懐いてくれればすごく可愛いですよね😊✨

momoko

再婚予定なんですね、おめでとうございます😊

明らかに冷たくされるなどが有れば、それは最低だと思いますが…人間やはり、血のつながりも大きいかなと思います。義弟さんに似てたりしたら、ますます可愛いでしょうね👀
でも、血が繋がっていても平等に接してもらってる訳ではないですよね😅うちは義両親にとって6人目と7人目の孫ですし、近くに義姉義弟が住んでるので、やはり頻繁に会うそちらの孫の方が可愛いのは当たり前だなと思ってます👀

ココさん自身が、血が繋がってないから…とあまりネガティブに気にするのではなく、
血の繋がった孫が可愛いのは当たり前!全く同じでなくても、そこそこ可愛がってもらえれば良い!
そのくらいの気持ちでいた方がいいのでは?と思います😌

ご結婚おめでとうございます!

もちろん自分の孫は可愛いと思います、
でもここさんのお子様だって可愛いわけですから大丈夫です。

世の中には孫が5人も10人もいる方いますが、その孫を並べてだれが1番とか比べてもきりがないです。
しかも他人の顔色なんて、正直自分の人生にとってはどうでもよくないですか??☺️👍

子供はママパパから愛されれば絶対大丈夫です。じじばばはあくまで予備軍ですw👍気にせずに!!

はじめてのママリ🔰

うちの母が再婚し、再婚相手の孫と私(実子)の孫…やはり断然可愛さは違うと言ってます。。
が、向こうの孫もとても可愛がっていてバァバと好かれているみたいで懐いてるのもあって可愛いは可愛いとは言ってますよ(^^)

rms

私の実弟が、数年前に子供のいる方と再婚しましたが
うちの両親も私達夫婦も可愛くて可愛くてメロメロでした😍🤣💓
弟は初婚で、当時私達夫婦もまだ子供は居なかったので両親にとっての初孫が連れ子である姪ですが、めちゃくちゃ可愛がってるし血が繋がっていないことなんて全く気にしていません😊
もちろん私達に子供が産まれた今も一番可愛がられてますしわたしも姪っ子LOVEで貢ぎまくってます💓笑
うちの旦那なんて休みの日に姪だけ連れてお出かけとかしてますよ😂笑
うちの両親の口癖は『やっぱり◯◯ちゃんが一番可愛いわ~~😍』です。笑
(もちろん冗談半分なので孫は全員平等に可愛がってくれています🤣)
孫のなかで唯一の女の子なのもあり、今年6歳になりましたがいまだにアイドルです。😂💓笑
うちの家族が稀なのかな?😂笑
でもこんな親族もいますし、受け入れると言ってくれてるならきっと大丈夫です💓

• rms

rms

ちなみに弟夫婦もその後子供産まれましたが、やっぱり姪っ子一番可愛がられてますよ😂
    というより、血のつながりはあまり気にされていませんしわたしも気にしてないです😊
    これはあくまで私達親族の話なので、
    もし平等に可愛がってくれないようなことがあっても、嫌なことされたりしない限りは気にすることないと思います!
    他のかたもおっしゃってますがご両親に可愛がられていればじじばばなんてあまり気にすることないですよ😂🤣

• 3月2日