※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

糖負荷検査(75gOGTT)で30分後の血糖基準が知りたいです。どの値が問題なのか教えてください。

グルコースチャレンジテストでひっかかったため、今度糖負荷検査(75gOGTT)を受けるのですが、30分後にも採血があります。
空腹時と1時間後と2時間後の基準は調べたら出てきましたが、30分後の基準がわかりません💦
30分後の血糖値はいくらだとアウトなのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

30分後は初めて聞きました!普通はサイダー飲む前、1時間、2時間ですね!

• ゆうな

ゆうな

そうですよね💦
    1人目のときに違う病院で受けたことあったので真剣に紙を見てなかったのですが、よく見ると30分後の記載があって聞きそびれたなぁと😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイダー飲む前も採血あるんですか?産科の看護師してますが30分後は初耳です😂

• 3月2日
  • ゆうな

ゆうな

はい、前日夜から絶食して、サイダー飲む前に採血、飲んで30分後、1時間後、2時間後の計4回あるようです。
    ただでさえしんどい検査なのに💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶食で3回採血は普通なのでわかりますが😂
    30分後の採血は聞いたことないから基準値もわかりません😭

• 3月2日
  • ゆうな

ゆうな

となると、30分後は血糖値とはまた別の目的があるのかもしれないですね😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院側に何かそれをする意図があるのか🤔ですね🤔💦これはもう病院しかわからないと思います😂💦

• 3月2日