※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

ヤマハの3人乗り電動自転車を購入したばかりなのですが2人乗せて運転し…

ヤマハの3人乗り電動自転車を購入したばかりなのですが
2人乗せて運転しようとした時に転倒してしまってカゴの部分にキズが入ってしまいました…交換するにもそういうのって交換対象にはならないですよね。
ストッパー外して乗ろうとした時に転倒することはよくありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転倒されたのは乗った方の責任、となると思うのでお店やメーカーの交換対象にはならないと思います...
なんなら私買った時から傷入ってました😂むかつきましたが、どうせすぐ傷たくさんできるだろう、と思って次の日からすぐ乗りたかったしクレームつけるのも諦めました😭
そして最近夫が強風の日に乗って出かけて、コンビニの前において数分買い物した際に強風で転倒してカゴ傷まみれになってました😓ムカつきます(笑)

試乗の際にお二人乗せて試乗されましたか?私はお店で一応させてくれたのですが私も重くてびっくりしました。最初の数日に2回倒れかけて、周りの人が助けてくれました😅
慣れるまでけっこうバランス取るのが難しいですよね😭💦
11月頃に購入して最近やっとバランス取れるというか、危なっかしくなく乗れるようになってきました😅

• a

a

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦購入して1ヶ月目なのでうわーーってなりました😭

私も雨の日と強風の日は避けて乗るようにしてます😂
    置いた場所で他の人の自転車で倒れても嫌なのでめっちゃ慎重に扱ってたのですが重さに耐えきれず倒れてしまいました😭
    本当に難しいですよね…
    これも慣れですかね😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパナソニックのギュットですが、スタンドの左側についているストッパーを蹴って外しておいて、またがってグッと踏んでスタンド外れて発車してます。スタンド外して乗るの怖過ぎます😂幼稚園のママさんが前後にお子さん乗せて、降りて押しててすごいなと思いました(笑)私2人載せると重くて絶対押せないので、まだ発車せずに狭い道を少しだけ動きたい、方向転換したいなどの時も2人乗せたら私がまたがって乗りながらちょこちょこ動いてます(笑)

• 3月1日

交換対象にならない気もしますが、問い合わせて聞いてみるといいかもしれませんね😊

怪我なかったですか?

本当に重すぎますよね😭😱
私はパナソニックなので一緒か分からないのですが、自分が自転車またいでから、前に押し出す感じでストッパー外すことはできますか?それだとかなり安定できます😊

• a

a

コメントありがとうございます!ダメ元で今度の点検で一度聞いて見たいと思います😭多分対象にはならないと思いますが😥

子供たちは大丈夫でした😭ありがとうございます。

毎回載せる時も怖いですし漕ぐ瞬間が一番ハラハラします😭

次からそのようにやって見たいと思います!ありがとうございます☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ヤマハ PAS kiss mini un乗ってます!2歳と3歳と私で3人乗りしています。

重いですよね😅
交換対象にはならないかと思います。
私は買った初日に転び、傷つけました😇なんなら子乗せのカバーが外れてしまうくらいの大転倒です😂

2年近く乗ってますが、いまだにストッパー外したときと、止まってストッパーかけるとき、重さでよろめくことがあります💦

• a

a

コメントありがとうございます!
    購入した初日に転倒は大変でしたね💦怪我の方は大丈夫でしたか?😥
    カゴのカバーなども買おうかなとも思いました…
    ヤマハの後部座席のヘッドレストが180度おうように守ってたのでヘッドレスト重要性めちゃくちゃ身にしみました…
    初めて転倒したので本当にびっくりしました💦
    多少の力もつけて
    次からは乗ってからストッパー外すようにしようと思います😭

• 3月1日