※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子の寝かしつけに悩んでいます。添い乳で1時間かかり、断乳を考えていますが、上の子がいるため不安です。2人目の寝かしつけ方法を教えてください。

1歳0ヶ月の男の子の寝かしつけ方法についてです。
今は添い乳で寝かせているのですが、添い乳での寝かしつけも1時間かかります。正直1時間以上おっぱいをあげるのがかなり辛くなってきたので断乳を考えています。でも断乳したらもっと寝かしつけに時間がかかるんじゃないかと不安です。隣で上の子も寝ているので、寝かしつけの時に長い間大泣きさせると上の子も起きちゃうのではないかと不安です。
上の子がいる方は、2人目をどうやって寝かしつけしているのでしょうか?ネントレするとしたらめちゃくちゃ泣きますよね?その時、上の子はどうしてますか??教えてください。

コメント

じぇいちゃん

1歳になって断乳しました!
いつも私が2人の寝かしつけをしていたのですが、ギャン泣きして上の子が起きてしまったので4日間は夫にお願いして夫と長女2人で違う部屋に寝てもらいました🥲
3連休に実行して、なんとか3日ギャン泣きの4日目にして朝まで寝てくれました、、

寝かしつけだけ時間をかけたくないのなら、おんぶしてしまうのはどうですか?
うちは昼寝の時間が夕方になってしまった時は、夜おんぶして家事します。そしたらいつの間にか寝るので、そのパターンが多いです

• ひーママ

ひーママ

なるほど!おんぶいいですね♡
    ただ、上の子もママじゃないと寝てくれないので困ってます💦上の子の時は朝まで寝てくれるのに1ヶ月かかったので、どうしようかな〜って悩んでます😭

• 3月2日