※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
お出かけ

今日、久しぶりに遠い公園に行きました。とても楽しみにしていました。…

今日、久しぶりに遠い公園に行きました。
とても楽しみにしていました。

ある夫婦がちょいちょい喧嘩?というかグダグダ言ってるのが聞こえてきてあんまり気になりませんでしだが、

帰り際の自転車のところで旦那さんがタバコを吸いました。

奥さんに
あ?お前なんでイライラしてんの?
みたいな事を言ってて

タバコを吸いながら子供に靴を履かせてました。

あんな近い距離で!!

本当にショックでした。
老人でさえタバコは吸わない公園です。

皆さんなら注意しますか?

いろいろショックでした。

コメント

mi_まま

注意したところで分かりましたと聞いてくれるか分からないし、どんな人物かも分からない男に注意は怖すぎます。
ポイ捨てをしてる現場を押さえたなら注意しても良いとは思いますが、接触してトラブルにあうリスクを考えたらやめた方がいいのでは💦

  • チョコパン

    チョコパン

    確かに!それ忘れてました!
    そのパパ怖そうでした。
    ピタッとしたジャージ着てました。(昔のEXILE系)

    関わらない方がいいですね。
    ありがとうございました。

    • 3月1日
あやみ

私も今日公園のベンチで
煙草吸い出したパパがいて
注意するか悩みました😡😡
もちろん喫煙禁止の公園です!
しかも缶ビール持参してベンチで飲んでたんです😥非常識すぎて関わりたくなかったのでできる限り離れるようにしてました😥その人の子供が可哀想でした😢

  • チョコパン

    チョコパン

    缶ビールにタバコ?
    家でいいじゃん😭
    って感じですね。

    子供の場所なのに、、、

    ほんと男の人って無神経ですよね。
    態度でかいし!
    自分の旦那がまともでよかったつくづく思います😭

    災難でしたね。
    注意する意味もなさそうですね。事が大きくなりそうです💦

    • 3月1日
ちあき

それは不愉快でしたねー😭

ものすごく注意したくなりますが、言ったらなにされるかわからなくて怖いので我慢します💦

状況は違いますが、わたしも先日禁煙であるはずの駅の通路でタバコ吸ってる人がいて、その近くの自販機で子供に飲み物買っていたときだったので煙が流れてきて😱

わたしが体弱い風な態度をとって、あからさまに咳き込んでやりました😠笑

  • チョコパン

    チョコパン

    やっぱ怖そうなので注意は出来ませんね💦

    今時どこも禁煙なのに許せないですよね。
    子供に煙吸わせたく無い😭
    ただそれだけなのに。

    私も咳しちゃいます💦
    多分本人達には伝わってないのかな?って思います。

    タバコ値上がりしてもらいたいです😭

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

自分が子連れだったら何も言わないです。子供に何かされたら怖いので💦公園でポイ捨てする人本当に嫌ですよね。子供いても分からないんですかね💦その人の子供が可哀想です…

  • チョコパン

    チョコパン

    可哀想ですよね。
    普段からそうなんだろうなって思っちゃいました。

    自分の子供を守るためにもスルーしかないですよね💦
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
かずママ

わざわざ自分から近付いて注意はしないですが、相手がタバコ吸いながら近くに来たりしたら言いますね😠

もうね、飲食店含めて建物内の全面禁煙より、屋外の喫煙の制限先にして欲しいんですよね。
建物内なら入る前に禁煙か喫煙か分かるし、どうするか選べるし。

公園とか路上とか、そういう場所をまず完全禁煙にして罰金数十万とかとって欲しいです。
歩きタバコとか自転車やバイク乗りながら吸ってる人とか。あいつらは煙や火種や灰がどこ行ってるか分かってないですからね🙄

  • チョコパン

    チョコパン

    ほんとそれ!!!
    罰金にして欲しいです😭

    車や自転車のタバコのポイ捨て見ると異常者なんだなって思いますもん。

    ルール守って吸ってる人もいるのに、、

    早くタバコ爆値上がりして欲しいです!

    • 3月3日