※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

21日目の新生児がソファーから落ちた。様子は普段通りだが、病院に行くべきか悩んでいる。

生後21日目の新生児の子をソファーから落としてしまいました。

上の子のお昼寝の寝かしつけを2階でしている時に
1階にいる下の子がソファーから転落してしまいました。
※下の子のお世話や抱っこをすると上の子がギャン泣きす    るので上の子のお昼寝の寝かしつけの時
一緒に2階に連れていってあげられないので
いつも上の子寝てから下の子を2階に連れてきてました。

上の子が寝たので下の子を迎えに行くと
うつ伏せの状態で泣きもせず寝ていました。
慌てて抱き起こし息をしているか
頭や体の外傷があるか確認をしました。
特に目立った外傷はなく
いつも通りの様子でしたが
いつから落ちてしまったのか
何処を打ってしまったのか
落ちた時泣いたのか
その場にいなかったので分かりません。

普段からよく寝る子で落ちてからも
おっぱいを飲んで寝て飲んで寝てって感じです。
吐き戻しも普段から結構してしまうので
落ちたから吐くのかいつもの感じなのかも
判断が難しいです。

私の不注意でこんな事になってしまって
本当情け無いですし
自分が憎いです。

このまま様子見で良いのか
病院に行った方が良いのか
悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の子でしたらすぐに病院に連れて行きます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何科が良いのでしょうか💦?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時間でしたら救急外来がいいと思います!

    • 3月1日
ぽぽりん

すぐに病院に連れていきます。

まだ新生児ですし、何もないと分かれば安心ですし…

ソファで寝かさないように気をつけてあげてくださいね💦
ご自愛ください。

はじめてのママリ🔰

念の為病院に行った方が安心すると思うので私なら、病院行きます😢!

はじめてのママリ

旦那さんは帰ってきていますか?
もし頼れる人がいるならば上の子を旦那さんか両親にお任せして、今からでも病院に連れて行ってみてはどうでしょうか?
お医者さんに診て貰えば絶対に安心しますよ!

deleted user

新生児の子ですよね??
私だったらすぐに病院連れていきます。
どんなソファーの高さか分かりませんが、首も座ってないしどんな落ち方をしてどこを打ったのか分からないから余計怖いです💧
何も無ければ安心できるし病院連れていった方がいいかと思います。🥺

deleted user

今すぐ行きます新生児ですし、診てもらうだけでも安心しますよ😰

ゆき

新生児の子ですよね?
私ならすぐ病院行きます。
見た目に問題なくても中はわからないので。