※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
ココロ・悩み

里帰りして数日経ち、家事育児で息苦しさを感じる。孤独感もあり、ポジティブになりたい。他に同じ経験の方いますか?

里帰りしてまだ数日しかたってないんですが、娘と2人っきりでいる時なんか息苦しさがあります。
今までは育児だけしてたけど、家事育児になると次はこれやらなきゃあれやらなきゃと考えてしまいます。
娘は可愛くて仕方ないのに胸が苦しくなります。
旦那は仕事から帰ってきてからも色々と協力的で生活していくのには不安はありません。
3人暮らしが慣れてないせいでしょうか??
知らない土地に来たので近くに親がいるわけじゃないので誰も頼れず。
孤独感が出てきているのでしょうか、、、
なんとかこの気持ちをポジティブにしていきたいです
似たような方います??😔

コメント

はるまま

私も産後すぐ引越して実家も友達も遠くなってしまって、一緒に話をする大人が旦那しか居らず主さんと同じく孤独感を感じながら生活してました、、、
息子が生後3か月の頃このままじゃだめだと児童館に通いはじめましたが、同じく育児を頑張ってるママたちと顔合わせたり話すだけでだいぶ気持ちもリフレッシュできて、家事に育児に精を出すことができてきました😉

似た感じでしたが娘といることに慣れ、娘の生活リズムができてきた5ヶ月6ヶ月くらいからは毎日がルーティン化してトントンと進んでます💡
あれこれしなきゃと思ってたけど、時間ができてあれこれできるのにやらないでダラダラ時間も増えました😂