※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
その他の疑問

幼稚園の預かり保育の理由について上の子が春から幼稚園で下の子が保育…

幼稚園の預かり保育の理由について

上の子が春から幼稚園で下の子が保育園に入ります。
下の子は慣らしで最初は短いですが、上の子は入園式まではお家で見ないといけません。
ですが、職場復帰するのでその為に少し会社に3回くらい行かないといけないんですが、上の子を幼稚園の預かりで見てもらえると思いますか?
下の子は保育園ですが慣らしなので慣らしを終わってから一歳に会社に連れて行くか、祖母に頼むかです。
そうなると、上の子も連れていけばってなりますよね?😭
でも、祖母だと2人同時にみるのは無理な気がするし、会社に連れて行くのも下の子はまだ抱っこだろうしまだ下の子みたいにウロウロしないから大丈夫かなっと思ってます。

コメント

もな💅🏻

入園式する前に預かり保育でみてもらうってことであってますか?

• リーヌ

リーヌ

そうです😭

• 3月1日
  • リーヌ

リーヌ

一応4月1日から預かり保育園ははじまります。 

• 3月1日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

だとしたら、4月1日以前に預かってもらうのはまず不可能ですね…
    在園生なら春休みも預かり保育やってるところもありますよ!

• 3月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは確か大丈夫でした。
以前は理由は問わず受け入れてもらえましたが、コロナの流行り具合によっては「就労者のみ」と限定されるみたいです。

はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、
うちの子の幼稚園では無理です💦

入園式と慣らし保育が終わって
しばらくして慣れてきてから
ようやく預かってもらえるので
春休み中は受け入れて貰えません🙅‍♀️