※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
住まい

新築マンションを購入し、明日初めて内覧にいきます!ここチェックした方…

新築マンションを購入し、明日初めて内覧にいきます!
ここチェックした方がいいよとかなんでもいいので教えてください!!

コメント

ママリ

この間内覧会ありました😌
周りは全然書いてませんでしたがうちらの部屋は50個ありました🤣 親についてきてもらい親が同業者て事もあり、みる場所が違うと思いますが、目に見えない高さの手抜きは多かったですね😵💦後は水回りのゴムパッキンされてるところとか甘かったです😵💦 

• みゆ

みゆ

具体的にどういうところの手抜き多かったですか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

目に見えないところ(扉の上の方等)は塗装されてない所がありましたね💦鏡とかで確認したら塗り忘れですとかです!後は網戸に穴が空いてたりドアの建て付けが悪くて音がなってたりネジが緩くて歪んでたりとかです😌内覧時にしか言えないので色々見てくださいね🙆‍♀️

• 3月1日
  • みゆ

みゆ

うわーーー、そういうチェックポイントもあるんですね!とても勉強になりました!ありがとうございます!!😭💓

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ペンキの汚れとかもあったのでここ掃除ってしてくれますか?て聞いたら全部再内覧時には綺麗にしてありました😅自分達で掃除しても落ちない汚れなので💦再内覧時には後一回見るようにしてください💦再内覧時の時は壁の角に傷が入ってたりして違う所が新たに傷としてあったりするので😅し直しに入った時に傷つけてしまった部分ですと言われました💦 長々と失礼しました😅 何もないのが1番ですけどせっかくのローンなので😉

• 3月2日
ママリ

床の傷、棚の中、コーキングの終わりの部分、玄関扉の外側、天井

この辺りが見つけにくくスルーしてしまいそうな箇所かと思いました!

• みゆ

みゆ

なるほど!ありがとうございます!チェックするようにします!

• 3月1日