※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびオオカミ
住まい

どなたか詳しい方教えて下さい。4月より転勤になり、引越しするのですが…

どなたか詳しい方教えて下さい。
4月より転勤になり、引越しするのですが、賃貸を今から審査申し込みします。
そこで、教えていただきたいのですが…
主人は恥ずかしながら私と結婚する前に消費者金融で200万ほどの借金と携帯代滞納がありました。今は、完済済です。
こんな状況で賃貸の保証会社の審査は通るのでしょうか?
消費者金融の完済は3年ほど前で、携帯代滞納解消は4年ほど前です。
どなたか教えてください。

コメント

仕事していてしっかり収入
あれば通りましたよ

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

教えていただきありがとうございます😊
    過去の失態は影響しないですかね😖
    少し安心しました。ありがとうございます😄

• 3月1日
ばぶばぶ

マイホーム購入の住宅ローンだと落ちる可能性高いですが、賃貸なら大丈夫だと思います。

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

コメントありがとうございます😊
    住宅ローンは、厳しいのですね😰💦今後、住宅ローンも考えていたので参考になります🙇‍♀️
    審査通ることを願います!ありがとうございます😄

• 3月1日
ばぶばぶ

住宅ローンも考えていたのですか。滞納3回でブラックリスト載りますが5年経つと消えますのでもうしばらく待ては大丈夫ですよ。

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

度々、お返事ありがとうございます🙇‍♀️また、すぐに建てる予定はないのでそれまでは賃貸で我慢します😊ただ、今回の賃貸の保証会社の審査が通らなかったら住むところがなくて不安で不安で😭💦保証会社が過去どれくらいまで遡って審査されるんでしょうか😖💦

• 3月2日