※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
子育て・グッズ

宇都宮市で一歳未満でも受診可能な歯医者はありますか?最近歯軋りがひどく、歯の形について相談したいです。

宇都宮市で一歳未満でも受診可能な歯医者さんありますか??
あと、最近歯軋りがひどいのかおもちゃを噛むからか、今日保育園で歯の形があまり良くないね〜顔の割に歯が大きいねと言われました。私も前歯が大きく歯並びも悪きので、遺伝ですかね?対処法ありますか?

コメント

ユラ

顔の割に歯が大きいっていう必要あるのかなって思いました🙃

タイラ

宇都宮市ではありませんが、小児歯科やってるとこなら大丈夫なのでは??
うちの子は県北ですが生後半年からフッ素塗ってもらうのに通ってます!

🐣

うちも歯大きめだなと思いましたがまだ小さいので2歳くらいになったら気にならなくなりました!
うちは福田デンタルクリニックに通ってますが、検診ついでに気になることきいて、先生も歯科助手の方も話しやすく分かりやすく説明してくれるのでおすすめです!

ママさん

宇都宮市民でもなんでもなく、ただの歯科衛生士ですが、すごくかわいい歯をしてらっしゃいますよ😊

歯はご両親の遺伝的要素はありますが、まだ乳歯です😊
たいせつに、ていねいにお手入れしてあげる事が最高だとおもいます。

保育園さんから言われたことは気にしなくて大丈夫ですよ✨