※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
妊娠・出産

体調不良で保育園に連絡せず通院中。先生からの質問に正直に答えるべきか悩んでいます。転園も決まっています。

つわりがひどく、点滴に通っています.
上の子は保育園へ行っており、まだ6週の為妊娠は保育園に伝えてません。
体調が悪いので祖母に送り迎えをお願いしていますと連絡帳に最初に書き、1週間が経ちましたが、連絡帳に先生から、お母さん体調はいかがですか?と書かれていました。
まだ早い時期ですが仕事も長期で休んでる中、預けているので正直に本当のことを話した方がいいでしょうか?
ちなみに今月末で転園します。
市役所には確認をとってあり、このまま通い続けることは可能と許可頂いています。

コメント

ひいらぎ

コロナのこともあるので「どうしたのかな、、」と心配なんだと思いますよ!
悪阻ならば仕事が休みでも預けることは悪いことではないので、正直に話してもいいかもしれないですね😔

• くろみちゃん

くろみちゃん

まだ初期すぎて話すのは早いかな?と思っていたのですがこんなご時世なのでやはり話した方がいいですよね😞💦
    噂好きの先生が多いのですぐ広まるので躊躇してしまいます。

• 3月1日
ママリ

私も悪阻が酷く、初期でしたが話しました。
家のすぐそばに担任が住んでたってのもありますが。笑
4月に妊娠したとき切迫の診断が出て、話しました。
結果流れてしまいましたが、色々協力してくれたので話してよかったなって思います!