※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

マミーポコパンツの吸水性や使用感について教えてください。

マミーポコパンツ、どうですか?😳
今まで使用したことがあるのは、
新生児期パンパース→触り心地良いかなと思い、メリーズ→実家に帰省中のみ、ムーニー(うちの子はかぶれたのでやめました)→メリーズ→やっぱり吸水性が良い!パンパース
使ってきました!!
メリーズ使ってたときは、おしっこがとても多く、夜中毎日漏れてましたがパンパースにしたら大丈夫です!!

コスパの良いマミーポコパンツ、気になります!!
パンパースとマミーポコパンツ使ったことある方いらっしゃいましたら、吸水性など教えていただきたいです🙇‍♀
その他使用感などあれば教えてくださいお願いします🙇‍♀✨

コメント

まーこ

吸水性だけで言えばパンパースに勝てるものはないです😂
特にこれからもっとおしっこの量増えると思うのでマミーポコは不安です💦まめに変える人なら全然オッケーですが🙆‍♀️
うちもいろんなメーカーのおむつ使いましたが肌に合うようならパンパースが安心ですね😊

あーちゃん

お昼はマミーポコで夜はパンパースでわけてます!
やっぱり夜中はおしっこたくさんするのにオムツかえたら起きちゃうので吸水性が良いパンパース使ってます😊
お昼間はマメにかえられるし安いマミーポコ使ってます😌✨

マミーポコは薄いので4.5歳などあまりお漏らししないけど念のためのときにつかってました。あとは保育園で試してみたり。

やはりパンパースの方が安心感はあります。

🧞‍♂️

マミーポコ特に他と変わり無いと思います!
最近使い始めましたが2人とも夜でも全然漏れません✨

マミーポコは足回りのゴムが緩い感じします。おしっこ漏れたりすること多いかなと💦間とって、グーンにしますかね😆

エルモ

マミーポコは1歳前あたり、うんちが固形になってきてから使ってます。
マミーポコはおしっこの量が多いと横漏れしますけど特に不自由はないです。
パンパースはSサイズまでしか使っていないので吸水性は定かではありません💦パンツの柔らかさはマミーポコは少し硬くなりますね。

ゆき

上の子は一歳くらいからマミーポコでしたが漏れたことないです😂

それまではパンパース使ってました🙆‍♀️

Jasmine.‎˖٭

パンパース→ムーニー→メリーズ→現在マミーポコパンツです!
今のとこおしっこ漏れはないです!
履かせやすいです😊

パンパースメイン使いで、ムーニーマンやマミーポコに変えたりしてました!

夜間はパンパースじゃないと漏れちゃうことがありました😅
日中使う分には問題無かったです!
試しに日中使ってみて様子を見ても良いのかもしれません!

なの

太ももムチムチだった3ヶ月から10ヶ月くらいまで夜だけマミーポコでした!
サイズがあってる間は夜12時間でも漏れなかったです☺️
動くようになって太もも普通になってからは漏れるので買わなくなりました💦

まー

マミーポコにこの前してみましたが、足回りが緩くて、おしっこもうんちも漏れてきました💦
あとはこまめに変えないと滲み出てきました😨

かな

吸水性はダントツでパンパース!!ですね!!

マミーポコは紙感が強く、うちの子たちはかぶれちゃいました。(トイトレ中に使ってみましたが)

コスパ良いので言うと、グーンいいですよ🙆‍♀️
今は二人ともオムツ卒業してますが、グーンだと安いしマミーポコみたいな紙!て感じもしません☺️
漏れたりした事もありませんよ👍