※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家から幼稚園や保育園が1kmほどの距離で普段自転車登園の方、雨の日はど…

家から幼稚園や保育園が1kmほどの距離で普段自転車登園の方、雨の日はどうやって行ってますか?

自転車はラボクルのレインカバーしているので子供達は自転車に乗っている間は濡れないですが、幼稚園の自転車置き場は屋根がないので、私も子供もカッパ着てても結局外で乗せおろししてると顔びしょびしょになって大変だと気づきました(笑)

他のママさんは家が近いのかほぼ歩きでした。
園バスがなく地域密着型の幼稚園で、ほとんどの人が近所で、私は夫の転勤で数ヶ月前に途中入園したはがりで遠いほうです。

駐車場がない幼稚園で車で行くなら少し離れたコインパーキングを利用しなければいけません。

もし下の子をベビーカーに入れると(まだベビーカーのレインカバーは持っていません)私が傘さしながらベビーカー押すと上の子と手を繋ぐこともできないし...雨の日の登園方法を模索中です😂

皆さんどうしていますか?

コメント